今日、恋をはじめますの作品情報・感想・評価

「今日、恋をはじめます」に投稿された感想・評価

Hnagi

Hnagiの感想・評価

1.0
自分には合わなかった。

少女漫画です!ってのはわかったけれど
主人公が女の子過ぎてなんだか見てても
面白くなかった。

お互い好きになる展開が早くて
理由はあるんだろうけど
ついていけなかった。
Kamome

Kamomeの感想・評価

2.8
あ、あぁと、なる感じ笑

高校時代ってくすぐったい。



何人か明らかに高校生に見えない人おったわ
マシ子

マシ子の感想・評価

2.9
漫画家さんが好きで観た作品。

漫画っぽい胸キュンがあったけど、あんまりだったのでこの評価
AyA

AyAの感想・評価

3.0
んー、松坂桃李の髪型が終始気になったのと、実写になるとこうなるのかと少し残念だった。
面白かったけど途中で飽きてしまったなぁ...
やびく

やびくの感想・評価

3.0
高校生役無理ある人多すぎやろ笑
山崎賢人は前髪あった方がいいやね
話は普通に良かった〜
友達から漫画を借りて原作を知ってたけど、映画になるとこうなるのかーと言った感じ。
漫画を読んだのがだいぶ昔だから、記憶は曖昧だけど、色々とやっぱ想像と違った感ある。
結局3次元は2次元には勝てないのよ…
J

Jの感想・評価

-
0.8くらいです。

なんだろう。前半はテンポも良くて編集の仕方とか面白かったけど如何せん2時間は長いな...。
ドラマ上の目的がハッキリと分からなかったからかな?どこがゴールなのかが見えないからすれ違ってても何しててもダラダラ感じる🤦‍♂️

まぁ最終目的がSEXならここまでいるのかなぁって感じかなぁ?????

あとこれはほんとにごめんなさい。武井咲さんが地味はほんとに無理がないか。
磨けば光り過ぎだろ。
kumako

kumakoの感想・評価

3.2
山崎賢人とか葉山奨之とか今話題の人が脇役で、みんな下積み時代があるんだなあと思った。
松坂桃李もかなり若くて、この頃から2枚も3枚もイケメンなってるなぁという印象。。。
のら

のらの感想・評価

2.0
武井咲演じる地味な主人公日比野つばきと松坂桃李演じるオラオラ系イケメン同級生椿京汰をの恋愛映画。しかしどうしても松坂桃李の爽やかさが強すぎてオラオラな感じがしない。

ストーリ面でも、本来は妹のようなキラキラした人間になりたいが、自分には出来ない資格が無いと思い込んでしまっている日比野つばきと、女性から愛されることに恐怖している椿京汰が、自分達にかけた呪をどうやって解くのか?という話になるはずだ。しかし日比野つばきがどうなりたかったのかという部分が弱いし、椿京汰がどうやって過去のトラウマとの折り合いをつけて日比野つばきの愛を受け入れるのか?という1番盛り上がるはずの部分が前半で解決されてしまう。

じゃあ後半では何が描かれるのか?というと後半は日比野つばきと椿京汰のすれ違いを軸に、お互いの存在の価値を再確認する話になっている。

問題は日比野つばきが自分の夢を見つける件で、原作だと日比野つばきの母親は学歴至上主義者という設定なのだが、映画ではそこが弱いので日比野つばきが美容師になるという決断が軽く見えてしまうという問題がある。

また椿京汰の母親との和解がちゃんと描かれないのも問題で、そこが弱いと椿京汰の日比野つばきに対する思いの変化が弱くなってしまうのだが、本作もそこに陥ってしまっている。その結果椿京汰の恋の始まりが機能してない。ラストでの告白からキス、そのあとセックスした事を匂わす描写で。それが今までの遊びなのか本気のものなのかを描き分けられていない。

音楽や挿入歌の使い方は上手く、逆に言うと音楽で誤魔化しているとも言えり。話の構成も完全に前後編のオムニバスみたいになってしまっていて、テレビドラマのダイジェストのような作りになっている。

やはり松坂桃李が爽やかすぎて、女を弄ぶようなタイプに見えないのと、序盤でどうせ最後は服脱がせるんだからどんな格好でも変わらないかというセリフを言うわりに、その後日比野つばきに洋服買い与えたりヘアメイクしたりと言動不一致だったりと、凄くアンバランスに見えてしまう。

松坂桃李自体は良い演技していて悪くはないが、キャラクターの設定とのミスマッチのせいで、話の部分のマイナスをリカバリするまでにはいたってない。
mayu

mayuの感想・評価

2.8
1時間でもいいんじゃないかな?後半はちょっとグダグダ気味だったような。

でもさすがにスタパレが流れた時はファンの血が騒いだ笑
>|