今日、恋をはじめますの作品情報・感想・評価

「今日、恋をはじめます」に投稿された感想・評価

鳩山

鳩山の感想・評価

2.0
キャストの無駄遣いがすごい(オブラートに包んでくれ)もっとちょっと踏み込んだり掘り下げたり丁寧に登場人物の心情を表してもらった方が良くなると思う個人の意見ですけど
少女漫画の実写ってただでさえキラキラ映画だろってちょっとナメてかかられやすいのにこれはなかなかのペラさだったそして松坂桃李の無駄遣いだろうが!!!!!!!!松坂桃李が性癖なのに松坂桃李に萌えられないのつらい(そこかよ)でも図書館のチューはよかった、あの1秒がクライマックス
Haruka823

Haruka823の感想・評価

2.5
武井咲が可愛い。松坂桃李はなんか見た目がチャラい感じであってなかった。山崎賢人もでてて意外と豪華。
高2のとき友達と3人で見に行って
2人は桃李くんやばいねーー💓💓
とか言ってたけど
わたしにはなんのことやら
眠気とたたかってた
抹茶

抹茶の感想・評価

2.0
全く面白いと思わなかった記憶。原作は全部読んだけど少女漫画を実写化するとだいたい転けるからもう辞めときなよと言いたくなるほど外れだった。キャストが悪いわけじゃないんだけど。イメージが完全に壊れてしまう。別物として観たとしても面白くはなかったかなあ。

このレビューはネタバレを含みます

なんと"ナチュラルに恋して"がかかってビックリ。Perfumesファンとしてはそれだけで見た価値ありました。
後半に出て来た、武井ちゃんの逃げる時の走り方がいい!
健人君のチャラ男が新鮮。
桃李君の長髪ダサすぎ。
共学って楽しそう、、、
BGMが色々なのもいいね。
Aya

Ayaの感想・評価

2.9
5年前の武井咲ちゃんめっちゃ地味ですやんw

そしてこの地味子の武井咲ちゃんが入学した高校、ブレザーの種類が3種類あるというなんという金持ち学校だ・・・。
しかもこの学校全然みんな制服ちゃんと着ないで、アレンジしまくりでごちゃごちゃなんですよ・・・うちの高校か!

松坂桃李くんはなんか髪の毛長くてちょっと物足りないから、男らしく成長してくれてよかったなあ、と思いました。
でもちょっとS、て言うか上からモノ、な役いいと思います。

武井咲ちゃんは見た目もやることも優等生なので、当然クラスからハブられます。
しかも妹がクソです。

でもモテモテイケメンの桃李くんが初日に、いきなり「俺の女」発言してチューまでしてきます。

でも攻殻機動隊のパズさんとまんま同じこと言っててすごい、笑いましたw
あのセリフ、男の人はカッコいいと思ってるんですかね?

後、私は相手がいくらイケメンでも、付き合ってもないのにいきなりキスするのは暴行だと思ってます。

で、展開が早くて、一応2人は付き合いだしてから、武井咲ちゃんの見た目が急速にイマドキな感じに綺麗になっていくのですが、段々と高校生とは思えない着飾り方をしていくのが、ん〜と言ったところ。
でも卑屈な性格は直らなくて、そこは私だけじゃなくて桃李くんもイライラしていたようで。

そこかた一回色々あって、すれ違って仲直りします。

イマドキはやりのナンバーがガンガンかかるのですが、この映画が2012年だとしても1、2年ばかし古い・・・。

ちょっと少女漫画としても古臭いという印象ですね。
ダサい子がちゃんとしたら、可愛くて本気で好きになっちゃう、という普通の話ですが、わりとSEXは出てきます。

後、家が写真館ということでアナログのカメラにこだわっていた武井咲ちゃんが一瞬デジカメを操るシーンがあるのですが、それはどうなんだろ?と思いました。

このレビューはネタバレを含みます

主役の2人が好きな方には至福の2時間なんでしょう。

わたしはお尻が痛くなってしまいました。
高校生の恋愛でここまでひっぱれるって凄いなあと。
通常だとここでおしまい、って時点からまた1時間ですからね、

ただセックスシーンは無いにしても、ラストはいらんかったです。
つばきのキャラがぶれまくりです。

※2012年12月試写にて鑑賞
挿入歌が豪華だった〜。

武井咲ってそこまで
可愛いって思ったことなかったけど
おさげでダサくしてても
溢れる可愛さ、、さすが。(笑)

それと安定の木村文乃可愛い。

結婚したら、椿つばきって、、
それは嫌かも(笑)

てか、美容室のバイトするシーンあるけど、高校生でいきなりカットの練習してるのちょっとうけた😂


朝の準備の時間にみるには
ぴったりの映画でした(失礼)
メグ

メグの感想・評価

3.0
今売れてる俳優陣が出てるからすごい〜
昔の映画を観ることならではの発見
松坂桃李の茶髪が似合わない…
さすがにこのレベルまでいくと
かゆくて見てられない話
>|