にっきい

チャップリンの冒険のにっきいのレビュー・感想・評価

チャップリンの冒険(1917年製作の映画)
3.3
ランチタイムは力を抜いて気まぐれに。
こんちはにっきい、お昼ですよ。

チャップリン大全集 21/24

砂浜で犯人を追う警官2人組。1人が疲れて休んでると…、後ろの砂が盛り上がって?
土遁の術みたく砂に埋れて隠れてたチャップリン!(笑)
そこからはお馴染みのドタバタ追っかけっこ(笑)
崖の上と下をうまく使って右往左往の大騒ぎ。
相変わらず崖を滑り降りたり、笑わすために命がけ(笑)

海に逃げ込んだチャップリンは、たまたま溺れてるオバハンを見つけて助ける事に。
元々オバパンを助けようと海に飛び込んだ娘やおっさんも助ける羽目に(笑)
娘が美人なのでチャップリンはメロメロ(笑)

家に招かれ最高級の正装=燕尾服を借りて葉巻を吸って我が物顔で屋敷内をウロウロ。
だがしかしそこは判事の家だった?
脱獄犯だとバレそうになるのを持ち前の機転で乗り切るんだけど…、そこに偶然さっきチャップリンを追ってた看守がサボりに来てた?(笑)
そんな偶然あるわけないですよねぇ(笑)

貧乏な囚人のチャップリンはアイスクリームなんて見た事もなく、食べ方に困る(笑)
カップごと舐めたり、スプーンですくったら、落として自分のズボンの中に(笑)
ちんこが冷えてたまらんチャップリン!(笑)
足振ったら裾からアイスがポタリ。
それが今度は女性のドレスに入って大騒ぎ!(笑)
おっさんが取ろうとドレスに手を突っ込んで叱られる!
そらセクハラですよ!(笑)

最後は看守に見つかり屋敷内を行ったり来たりの大騒動(笑)
あっちに行っても、こっちに行っても看守だらけ。
美人娘に別れを告げて逃げて行くチャップリン。

何時ものヨレヨレ燕尾服じゃなく、前半はイメージ通りのボーダー柄の囚人服。
後半はちゃんとした正装と、全然違う格好してました!
当然杖も持ってなくて、今回は杖無しアクションでしたが、ストーリーが面白かったです!
まあ、弁士の説明無いからストーリーはボクの想像なんですけど(笑)
にっきい

にっきい