チャップリンの冒険の作品情報・感想・評価

「チャップリンの冒険」に投稿された感想・評価

歴史秘話ヒストリアのチャップリン回で、日本人運転手が出演していた作品として引用された映画。

冒頭から徐にチャップリンが砂浜から顔を出す意外性や逆回しを使っての高速崖登り等、チャップリンの笑いと映像作りとセンスに改めて感服させられる。

でもフィルムに欠落した部分があったのは残念。

というかチャップリンと日本人運転手高野氏の話、むしろ映画にした方が良いのではと思えるくらい興味深いものだったけど、現代日本において本格的に映画化するとしたらキャスティングやロケの問題でアニメ映画以外は厳しそう。
なんかトムとジェリー思い出した
100年前っていうのが純粋に凄い
takuma

takumaの感想・評価

4.0
脱獄したチャップリンと警官たちのドタバタから始まり、逃げた先での人命救助(やはりいい人キャラ)、定番の大男とのイジワル合戦等々。
シンプルなギャグのでありながら洗練されていて今見ても笑える数々のアイデア。勉強になる。
小技いっぱい持ってるなあ🍮
ワイングラスのとことか。
海辺→屋敷
人生初チャップリン!
計算し尽くされた滑らかな動きが痛快すぎ。ピタゴラスイッチみたい。前半が特に秀逸。小突く感じの蹴り合い可愛い。ヒロインの美貌。チャイナ風パジャマ超お洒落。新聞とアイスのくだりおかしすぎて普通に声出して笑ってしまう🍨
EwartMu

EwartMuの感想・評価

-
結末を知っているのに、
サイレント映画なのに、
何度観ても笑えるってすごい!
やっぱり名作
ミューチュアルでの最後の作品。

脱獄囚チャーリーと警官の追っかけ。
N

Nの感想・評価

3.4
ドタバタ逃走劇、音声ないのに面白い。
100年前の映画かぁ、すごいなぁ
女の人の服装が時代を反映していて素敵。
N

Nの感想・評価

3.5
脱獄犯のチャップリンが警察官に追いかけられるドタバタ劇で、とにかくテンポが良い。
kotan

kotanの感想・評価

3.8
初めて弁士ありでサイレント映画を観た。
友達と一緒にわいわい言いながら映画を観ている感覚がして、これはこれで楽しい、!
>|