YUI

ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月のYUIのレビュー・感想・評価

3.8
〜彼氏を手に入れたブリジット、待望の続編〜

前作「ブリジット・ジョーンズの日記」がかなり良かったので早速続編を鑑賞。

前作でキャラクターにすっかり愛着が湧いてしまったのでブリジット、マーク、ダニエルの3人を見ると"戻ってきた〜!"と謎の安心感に包まれます(笑)


〜主な登場人物〜
☆ブリジット・ジョーンズ(演: レネー・ゼルウィガー)
出版社からテレビ局に転勤し、リポーターとして働いている。前作で結ばれた"あの人(ネタバレになりそうなので名前は隠します)"と交際中。
お酒や食べ物は相変わらず好きだが、恋人の事を考えて禁煙しようと努力中。

☆マーク・ダーシー(演: コリン・ファース)
凄腕弁護士。ダニエルとは大学時代の友人だが過去に恋人を巡る争いで対立し合った犬猿の仲。

☆ダニエル・クリーヴァー(演: ヒュー・グラント)
以前ブリジットが勤めていた出版社の上司。現在は豊かな知識を活かし、テレビリポーターとして活躍中。

☆ ジュード&シャザ&トム(演: シャーリー・ヘンダーソン、サリー・フィリップス、ジェームズ・キャリス)
ブリジットの友人たち。よく4人で集まってブリジットの恋愛相談に乗っている。
今作ではシャザがブリジットの仕事先タイに同行する。


〜あらすじ〜
前作で彼氏をゲットしたブリジットの"その後"を描く。
テレビ局に転勤し、リポーターとして仕事するも生放送中にドジばかりやらかし"ある意味"人気者になったブリジット。
以前勤務していた上司のダニエルとは無縁!...と思いきやまさかのダニエルもリポーターに転勤!?

"彼氏との生活は完璧!"と思っていたものの、身分の違いや将来子どもが出来た時の意見の食い違いで2人の関係にヒビが...

そんな中、勤務先の上司から"ダニエルとタッグを組んでタイで一緒に取材してこい"という指令を受け取るブリジット。
『絶対イヤ!』と言っていたものの、友人のシャザを連れて渋々タイへ。

シャザは飛行機で隣り合わせたタイ人男子と仲良くなるがこれが原因で物語は予想だにしない展開へ...!?


〜感想〜
前作は"彼氏が出来ない!"とこじらせていたのが今作では"彼氏が出来たのに浮気を疑っちゃう"、"彼氏と身分の壁を感じる"とまたしてもこじらせ恋愛をしているのがブリジットらしくて面白かったです。
また、彼氏が出来たのに前作より更にぽっちゃりしているのもブリジットらしい(笑)

そしてダニエルはセラピーに通うなど、"女たらし卒業宣言"をしていたのに相変わらずやはりいつものダニエルのままでしたね(苦笑)

前作で関係にヒビが入っていたブリジットの両親についても、今作で"その後"が描かれるので必見です。

また、以前から出演していたゲイのトムに加え、今作ではもう1人同性に恋心を抱くキャラクターが出てくるのも好印象でした。

そして"あの2人"の取っ組み合いゲンカは今作でも引き続き見られるという最高案件😂このシーン、前作よりパワーアップしている感もありより面白かったです!

シリーズ3作目に「ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期」という続編があるのですが、この作品ではヒュー・グラント演じるダニエルが出演しないんですよね...💦
ダニエルはあまり好かれないキャラクターですが、ヒュー・グラントがカッコ良すぎて毎回楽しみにしていたので正直悲しいです😭
新たにパトリック・デンプシーが出演するとのことですが、どうしよう...観るか迷ってます。
YUI

YUI