ろく

間宮兄弟のろくのレビュー・感想・評価

間宮兄弟(2006年製作の映画)
3.7
モテない二人の兄弟という触れ込みだけど、沢尻エリカと北川景子の姉妹が遊びにくるだけで十分幸せすぎて世の中ひっくりかえってしまうぜ。それに常盤貴子の先生が訪問するんだ。もうモテないなんて言わせないぞ!特に塚地。

森田芳光らしいなんとも人を食った映画だけど見ているだけで心地よい。塚地と佐々木蔵之助二人を見ているだけでもうほわほわになってしまう自分。難しいことはやめようや。ただ映画を見ていい気分になろうぜ。

沢尻、北川、常盤とどれにしようか迷うレベルだけど、たまに肌の露出が高い常盤が僕内レベルでは一等賞。一緒にモノポリーしたくなりますから。

どのシーンもにやにやしながら見ていたけど、特に塚地を北川が後ろから抱きしめるシーンは白眉(注:別に恋人ではない)。やっぱり塚地ずるいでヤンすよ。

あと二人でポップコーンを食べながらビデオを見ているシーンもいい。非モテ感ありありもポップコーンがでかくていいんだよねえ。ああ、こんな毎日暮らしていたら、別にお金なくてもいいじゃんって思ってしまう。

まあ見てない人はとにかく兄弟二人が住んでいる家だけでも見てみてよ。本がずらっと並んで模型があって、ボードゲームだらけで。いや、楽しい。観ているだけで楽しいのよ。

何も起きない映画だけど幸せな気分にだけはなれます。よし、カレー作ろうっと。
ろく

ろく