間宮兄弟の作品情報・感想・評価・動画配信

「間宮兄弟」に投稿された感想・評価

oggi

oggiの感想・評価

3.1
ゆるゆるぼーっと見てられる映画。

特にストーリーがあるとゆうわけではないがなんか見ててのほほん落ち着く
沢尻エリカと北川景子が姉妹とゆうところがテンション上がった。
moet

moetの感想・評価

3.3
ゆる漫画チック👦🏻🧑🏻
ほっこり。特に何か起きるわけじゃない。劇的に変わるわけじゃない。仲のいい兄弟の日常が続く。

あたしンち好きな人は好きだと思う(笑)


〈役者について〉
・び、美人姉妹すごい共演〜!!
・若き沢尻エリカ様。やんちゃを隠せてないけど昔から演技のセンスがあるよね🌼声がいいし、やっぱりすてきな人だ!
・奥さん役の人もすごい好きだし常盤貴子も好きだ!いい女優さん勢揃い
✔︎昔から塚地さんが大好き!
人を傷つけない笑いが出来るし、アイディアの天才だと思う💡塚地さん見たくて見たようなものだ
Akiya

Akiyaの感想・評価

3.8
個人的には凄く響いた。
日常生活でそういうことあるある!ってのがうまく切り取られてて、だからこそ登場人物に入り込める。
佐々木蔵之介は勿論、塚地演技うまいなー
あと20の時の沢尻エリカと北川景子美人すぎ。
いつごろ鑑賞したのか忘れたけれど、友達が間宮兄弟の部屋に行ってみたい!と言うので気になってみた記憶があります。

キャストに北川景子さん、沢尻エリカさんって豪華ですね〜。
また改めて鑑賞したいと思います。
7子

7子の感想・評価

4.9
「人生暇つぶし」なんて言うけど間宮兄弟には暇つぶしと思う暇すらない、多趣味は人生儲けものすぎる。しかも彼らがちゃんと働いてるのに勇気をもらえるよ〜あこがれの日常、私も実現させたいよ〜

評価低すぎて笑っちゃったので星多めにあげとく
特に盛り上がりはなく、知らない人の日記みてるみたいな感じの映画。
dg4

dg4の感想・評価

3.1
沢尻エリカと北川景子が姉妹という最強な家族。笑

お金をとられた後の塚地武雅さんが可愛すぎる。笑
umi

umiの感想・評価

3.0
北川景子の2000年代初期ギャルファッションも、男子小学生みたいな間宮兄弟もかわいい 主題歌がリップスライムなのも良
大人になって自分でお給料を貰うようになったので、自由におもちゃを買います。
と、いう子ども大人像。


間宮兄弟の仲の良さはあまりにも凄くてもうちょっとしたファンタジーの領域。

「大人」としてちゃんと働いてちゃんと食事して、綺麗に家を掃除して、整理整頓して、生活して。
けれど「子ども」のころのままに、新幹線が好きで、紙飛行機を飛ばして、モノポリーで遊んで、自転車に乗って、楽しんで。
この映画がつくられた時代のちょっと前までは無かった「大人」の姿が描かれている様な気がしました。

あちこちにちりばめられた小さな幸せとか小さな不幸とかがリアルで、共感。

間宮兄弟の実家の設定の浮世離れっぷりとか、周りの女性が何故かみんな美女…なところとかはこれまたファンタジーですが。

妙なテンポとテンションで描かれる日々、じわっと楽しめます。

脇役だけれど「玉木」役の男の子の怪演が印象的。
特に微妙にフラフープが上手いところに笑う。
Enu

Enuの感想・評価

3.0
これも沢尻エリカ観たさに鑑賞。
とにかく可愛かった。
塚地さんもすごく良かったと思う。
面白かった。
>|