みあせぶ

プレステージのみあせぶのレビュー・感想・評価

プレステージ(2006年製作の映画)
4.0
確認・展開・偉業


1人でTENET前夜祭をしました😂
ノーランなのにまだ観てなかったので鑑賞しました!

「メメント」「インセプション」「インターステラー」「ダンケルク」というラインナップが強すぎて、
「ノーランといえばプレステージでしょ!」
と答える人は聞いたことないなぁ…と。笑

でも、面白さは上述した作品たちに引けを取らないのが本作!まだこんな面白い映画にお目にかかってなかったとは、、、私のようにTENET公開を記念して観てくれる人が一人でもいると嬉しいですね。

話はマジシャンvsマジシャンの長きに渡る騙し合い対決。ヒュー・ジャックマンvsクリスチャン・ベールです。

構図が強い!!!

スカヨハやノーラン監督大好きなマイケル・ケインも出演し、豪華キャストなだけあってとっても華やかな映画。まさにショーマンの映画にふさわしいですね。

トリックの仕掛けは巧みだが、結構無理矢理感はある。「インターステラー」とかに比べたら現実味がなさすぎる…リアルとフィクションの狭間が分からないぐらいのものを期待してたのでちょっと残念でした。

ラストはなんだかホラー。まずありえないし、最近観たセブン・シスターズに似たようなシーンがあったのを思い出してビックリ…大きな伏線があったことがよく分かる。
いい意味でも悪い意味でもノーランっぽさはあまり感じない作品でした。
みあせぶ

みあせぶ