ワイカ

セブンティーン・アゲインのワイカのレビュー・感想・評価

セブンティーン・アゲイン(2009年製作の映画)
3.7
 これもちょっと前の映画だけど意外と面白かった。軽いけどそれなりにちゃんと中身のある映画でした。

 学校のスターだった高校時代に彼女をはらませてしまい、輝かしい未来を諦めて結婚した中年男性が、自身の決断に後悔してうだつの上がらない人生を送る中、ひょんなことから高校生の姿に戻り、娘や息子と同じ高校に通いながら家族との絆を取り戻すお話。

 下ネタは控えめで笑いのセンスがよい王道なコメディ。タイムスリップで過去に戻るのではなく、姿だけ高校生で現代でやり直そうとするのが新しかったかな。

 自分の選んだ道を後悔ばかりしてはいけないみたいなメッセージもあって、ラストはけっこうジーンときちゃいました。

 父親は娘の男女関係には厳しいけど息子は応援するみたいなとこも、微笑ましくてよかった。幼馴染のキモさも笑えた。

 ザック・エフロンが若くてかっこいい。レスリー・マンも相変わらずキュートだった。あの校長はそれなりの年齢に見えたけどきれいだった。

 ただ、あの幼馴染と校長の会話に出てくるエルフネタ?がよくわからなかった。わかればもっと面白かったかも。あと毎度思うけど、アメリカの高校生ってホントにあんなにアホなの?あと高校生に戻って運動神経が戻るだけでなく教養も高くなってるのは、伏線がなかったから少し唐突だったかも。

 そういうツッコミどころはあるけれど、単純に楽しい映画でした。軽めのコメディ映画を観たい時にオススメです。
 
 
ワイカ

ワイカ