ワイカ

マーベラスのワイカのネタバレレビュー・内容・結末

マーベラス(2021年製作の映画)
3.7

このレビューはネタバレを含みます

 ミッションインポッシブルのレギュラーになってほしかったと個人的に思っているマギーQが主演の殺し屋映画ってことで&Amazonプライムで無料だったので視聴。彼女以外のキャストも豪華でストーリーやアクションもそれなりにしっかりしてて、けっこう楽しめました。

 ベトナムの幼少期に家族がギャングに虐殺され、英国の殺し屋(サミュエルLジャクソン)に育てられて一流の殺し屋に育ったマギーQが、サミュエルLジャクソンを殺した相手に復讐すべくバッタバッタと殺しまくる(ジョン・ウィックほどではない苦笑)お話。

 敵役の1人、マイケル・キートンがセクシーでかっこいい。この人のアクションを見たのはバットマン以来だけど、年齢のわりにちゃんとキレがありました。

 ストーリーもちょっとミステリーっぽい捻りがあり、無理のあるところもないではないけどちゃんとしてました。終盤はサプライズもちょっとあります。

 終わり方はやや好みが分かれるかな。個人的にはうーん、という感じ。あの局面になったらもう殺し合う必要はないような(殺してないかも知れないという含みも感じたけど)。続編があってもいいような、悪くないアクション映画でした。

 マギーQはちょっと老けてたので、内容的にもう少し早く作ってくれた方がよかった気はするけど。
ワイカ

ワイカ