ワイカ

テーラー 人生の仕立て屋のワイカのネタバレレビュー・内容・結末

テーラー 人生の仕立て屋(2020年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

 公開時前の予告編から気になってたものの、ここでの評価がいまいち芳しくなかったのでなんとなく観てなかった作品。このたびAmazonプライムで無料だったので観てみたら、普通に楽しめました。

 テーラーを親から継いだ男性が、経営難を脱するために露店を始めたらウェディングドレスの注文がけっこうあって繁盛しちゃうお話。

 タイトルとあらすじから舞台はイタリアかと思ってたら意外にもギリシャ。経済的に困窮してる国だからか、客の値切りっぷりがすごくてオーダーメイドなのにその値段⁉︎みたいなのに苦笑いさせられます。

 全体的になんとなく牧歌的でほんわかした雰囲気。隣の女の子が販売を手伝ってしかも商売上手なのは微笑ましいです。そのお母さんとイケナイ関係になってしまうところも嫌味がなくて良かったです。それが夫にバレたっぽいあたりの描写は中途半端だったんですが、敢えてなのでしょうか。

 最後はあれ?それで終わり?みたいな感じで、それがぱっとしない評価につながってるのかも?

 でもスーツが好きな身としては仕立て屋さんのお仕事シーンがとても楽しかったし、お父さん時代らしい年配のお客さんの服装はみんな素敵だったし、全体的な雰囲気が好感でした。
ワイカ

ワイカ