ピッコロ

ウルトラマンゼアス2 超人大戦・光と影のピッコロのレビュー・感想・評価

3.5
ウルトラマンでも弱気になる時があるんだなぁ。ゼアス

今回は、黒いウルトラマンゼアスのシャドーが登場!
冒頭、いきなりシャドーに負けてしまうゼアス…。
それがトラウマとなり、ウルトラマンは戦うことをやめてしまう…。
地球、\(^o^)/オワタ!

でも、弱虫ゼアスのせいでイジめられてる少年のために、ゼアスは強くなるために角田さんに弟子入りする!笑
高い木の枝に吊るされてるボールをジャンプして蹴り上げるっていう特訓をさせられるんだけど…。
たぶん、そんなんじゃ強くなれないと思う…。笑
しかも普通の人がジャンプしても届かないような高い位置にボールがあって、案の定、映画の後半まで成功しないって言うね…。
結局、ゼアスは、ボールを蹴る特訓しかしてなかったけど、これのおかげで"かかと落とし"を取得し最終決戦に挑むって展開に…。
いやいやいやいや、ジャンプして蹴り上げる技、使わんのかーい!

前作で出てた"とんねるず"は、ちょい役に…。
出番は、1分あるか?ないか?
その代わりに隊長になるのが元ウルトラセブンのモロボシ・ダン!
ほかにも前作同様、ウルトラレジェンドの方々が友情出演してました。
なぜか?デーブは、続編にも登場!
他にはアンディ・フグに、敵は、神田うの!
カネゴン(かわいい!)に、カプセル怪獣も登場するので、グッズコーナーには、この子たちのグッズがあったんだろうなぁ~。
なぜか?自分は、今作をママんに連れて行ってもらってない…。笑
当時の自分よ!20数年かかったけど、続編見れたよ!

で、一番ビックリなのが、ゼアスの口が開いたこと!
ウルトラマンの口って、開くんだ!じぇじぇじぇ!

ユーネクスト体験日記 その56
ピッコロ

ピッコロ