ゴン吉

タイムリミットのゴン吉のレビュー・感想・評価

タイムリミット(2003年製作の映画)
3.9
汚職警察署長の証拠隠滅を描いたポリスサスペンスドラマ。 
デンゼル・ワシントンが主演、サナ・レイサンとエヴァ・メンデスがWヒロインを演じ、ジョン・ビリングズリーらが共演。   

妻と別居中のマット・リー・ウィットロック(デンゼル・ワシントン)はフロリダ州の小さな島バニヤン・キーの警察署長で、人妻のアン(サナ・レイサン)と不倫を楽しんでいた。ある日、不倫相手のアンはがんで余命半年であることを告げられ、彼女の生命保険の受取人をマットに変更する。一方、マットは警察署で保管していた組織から押収した大金を盗み出し、治療費に使うようにとアンに渡す。しかしアンの家を訪ねると、その直後に彼女の自宅が爆破され、彼女に渡した金は消え、アン夫婦と思われる二人の焼死体が見つかる。別居中の妻で刑事のアレックス(エヴァ・メンデス)が真相究明のため捜査にやってくる。アンとの電話の通話記録や着服した押収金、容疑者の殺害、生命保険の受取人のマックへの変更、沢山の目撃者など、マットが事件に関与していたことを示す証拠が多く、マットは警察署長の立場を悪用して次々と証拠隠滅を謀り切り抜けようとする…

デンゼル・ワシントン演じる警察署長が、捜査官の妻が証拠に辿り着く前に次々と先手を打って自分に不利な証拠を改ざん・隠蔽していくドタバタ劇を繰り広げる。
テンポよくストーリーが展開し、ハラハラしながら楽しめた。
そしてまさかの結末。果たして悪徳警察署長の運命はいかに?
優しさが滲み出ているデンゼル・ワシントンならではの何でも許されてしまう不思議な作品です。 
「美女と大金を同時にゲットか?」

2024.2 テレ東で鑑賞(午後ロード・吹替:藤澤睦実 訳)
ゴン吉

ゴン吉