もげちゃん

パンズ・ラビリンスのもげちゃんのネタバレレビュー・内容・結末

パンズ・ラビリンス(2006年製作の映画)
1.5

このレビューはネタバレを含みます

仕立て屋の父が亡くなり、大好きな母はスペイン軍の大尉のもとへ嫁ぐことになった。空想の世界に憧れるオフェリアは馴染めない新たな生活の中で妖精と出会い、地下庭園へ導かれる。地下庭園の守護神パンから「あなたは地下国の王女、3つの試練を乗り越えることができればその立場を取り戻すことができる」と告げられ…オフェリアは現実と幻想の世界を行き来し試練を達成することはできるのかー。

姉に勧められ、TikTokで第二の試練の目の化物のシーンだけ見て知っていたダークファンタジー。実家でうどんを打ちながら観ました。
目の化物に襲われたのは自業自得だし、パンに叱られたとき「事故だったの」という言い訳はちょっとないわぁ〜だったけどまだ幼い子供だもんね…最初のウサギ狩りのおじいちゃんの息子が瓶で顔かち割られて殺されたところと、医者推しだったから捕虜を安楽死させた(優しい)あとに大尉に殺されたシーンは悲しかった🥲メルセデスは大尉のこと殺るならしっかり殺れ!になって見てた。

ラストは彼女の最期の空想なのか…本当に地下国へ行くことができたのか…
彼女にとってはハッピーエンドだったよね。