パンズ・ラビリンスのネタバレレビュー・内容・結末

『パンズ・ラビリンス』に投稿されたネタバレ・内容・結末

バッドエンドとハッピーエンドを両方ぶつけてくる結末。
これをきっかけにギレルモ・デル・トロ作品が好きになった。

造形と世界観が綺麗。
たべるなよ
たべるなって言ってんじゃん
なんでたべちゃうんだよ…

ダークファンタジーだからるんるんしながら観れると思ったのに🫠🫠🫠
現実が残酷すぎる
オチも救いがない…

オフェリア、なんでブドウ食ったんだ
子供だからしょうがないとは思いつつ、勝手な行動が目立つ

>>続きを読む

ポスター詐欺やん…むちゃくちゃダークでグロい…不思議の国のアリスを連想する。時計にお茶会、赤の女王。

現実世界の恐怖政治に対する解決策というか、どうすればオフェリアの置かれている状況が、国としての…

>>続きを読む
思ったより痛々しかったけど可愛い映画だった〜
ペールマン可愛くて好き
なんでブドウ食べたんだ、お前のせいで妖精が食われたんだぞ謝れ

ジョン・エヴァレット・ミレイが描いた『オフィーリア』の思い。
そんな映画に見えた。

傑作だと僕は思う。

「ミツバチのささやき」へのオマージュなんじゃないか?

ビダル大尉側の政権は1975年まで…

>>続きを読む
いやーーーこれはすごい作品でした。
不気味、綺麗、残酷、感情がぐっちゃぐちゃになります。
拷問で指を裂くシーンが最悪すぎる。
敵も不気味すぎる。けど、キャラクタービジュアルとしては最高すぎる笑

思い出し用


あらすじ
昔々、美しい国の王女は人間の世界に憧れ抜け出してしまうが、そこで記憶をなくしてしまった。王様は王女が帰ってくるのをいつまでも待ち続けていた...。
父親を内戦で亡くしたオフ…

>>続きを読む

ファンタジーに見えて全然ファンタジーではない。
戦時中の少女の話で、不思議な力に導かれてファンタジーの世界に少女が迷い込むというストーリー展開だが、後半あたりから現実とファンタジーが入り乱れてきて、…

>>続きを読む

いいポスターです!!!!!このファンタジーな美しさの中にある微妙な不気味さが最高!じめっとした嫌な現実と、主人公の直向きさと素直さと優しさの対比が魅力的な作品だと思います。ハッピーエンドではないけれ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事