みーちゅう

008(ゼロ・ゼロ・パー)皇帝ミッションのみーちゅうのネタバレレビュー・内容・結末

3.3

このレビューはネタバレを含みます

ユエン兄弟目当てで借りたため、大人になってからチャウ・シンチーを真面目に見るのはこれが初だったりするので、その辺はご了承を。

冒頭は古龍先生のパロらしいんだけど、ブサイクばかりで素晴らしい。そうだそうだみんな美男だとは限らない。
部下がロンダートやら決めまくってる後での、でんぐり返し(笑)不真面目に見える発明は実は伏線である。
劉以達の女装はいいなぁ~。「デキちゃったの」って先生との子でしょうかね。やったね。
お目当てのユエン兄弟(信義と祥仁)、まさかの母子役だった(笑)よくおばちゃん役やってるけどさ!お兄ちゃんが息子ですよ。引っ叩くわ顔が醜いとか文句言うわで(笑)
この母子が皇帝の部下3人惨殺してしまうのだけど、惨殺シーンはシンチー夫婦のイチャイチャに切り替わるので見れません。息子の人形見ると「ツーフィンガー鷹」を思い出すけど意識してるのかな?役者も一緒だし。しかし卵2つ割って金たま割りを表現してるけど、弱点肛門じゃないんだね。白眉道人みたいに弱点移動するタイプなのかな。
あとはシンチーの発明で母子が殺されてしまう。焼死と爆死。
後半は女とイチャイチャというか女装+男装コーナー。皇帝の妾のブス集団見てると鏡見てるようで気が滅入ります。後半個人的にいらないのでは?と思いつつも、劉以達が女装してる上に分身で酔って吐いてるのでそこは必要。帰ってセックスエンドです。全く。

海外盤のメイキングって何入ってるんだろう~。日本盤が画質悪くてしんどいんだなぁ~。せめてリマスターで出してくれ。

ユエン兄弟が母子役 +0.3
女装 +0.3
磁石でくっつきたい +0.2
推しのゲロ +0.2
ラブラブ夫婦 -0.5
割と戦闘がえぐい -0.2