みゆう

ターミネーターのみゆうのネタバレレビュー・内容・結末

ターミネーター(1984年製作の映画)
4.2

このレビューはネタバレを含みます

観たと思ってたけど、実際観たらやっぱ観てなかった。

イグアナ可愛かった〜。めっちゃ口開けて抱っこされてるの可愛すぎた。シュワちゃんが演じるターミネーターが容赦なくて怖い。サイボーグだから一切感情ない演技なのね。途中で目を取ってサイボーグの目があらわになるところの特殊メイク感がめっちゃ分かりやすくて時代を感じる。やっぱ今見ると違和感あるなぁ。

カイルがジョンの父親っていうのは、サラが父親のことを聞くところで予想ついちゃうけど、カイルが死ぬなら未来でジョンと会うカイルは存在しないハズだし、自分が死ぬっていうことも知ってるのに、タイムパラドックスが起きてないのどういうこと?ては思う。過去で死ぬのに、未来で存在してるのおかしいよね。カイルの存在が未来と過去で1人だけっていう設定になってる。そこら辺のつじつまが合ってないのはちょっとなぁと思った。

ラストで爆破されたターミネーターが上半身だけになって追いかけてくるところはめっちゃホラーで面白かった。どんでん返しというか、まだくるかっていうのが良かった。潰されていくのも良かった。

ターミネーターが機械の体だけになって追いかけてくるシーンは、ストップモーションで撮影されたのかな?それとも合成かCG?あそこの動き結構好き。

長さもちょうどいいし、カーチェイスとかドンパチやってるのとかたくさんあって面白かったー。
みゆう

みゆう