ピッコロ

男はつらいよ 拝啓 車寅次郎様のピッコロのレビュー・感想・評価

3.5
寅さん、小林幸子と出会うの巻

残すところあと2作だけど、最後の作品は特別編なので、次回が最終回だったりする。
自分が、第1作をレビューした日は、昨年の11月19日。
約4ヶ月に渡る長いようで、短い旅路。
多分、次回はボロボロ泣いちゃうだろうなぁ~。
な寅さん47作目!!!
(コンプリートまで、あと2🥕)
👞👠👢👡👟👞👠👢👡👟👞👠👢👡👟👞👠👢👡👟👞👠👢👡👟👞👠👢👡👟👞👠👢👡👟👞👠👢👡👟👞👠👢👡👟👞👠

満男くん、無事に就職できたみたいで何より・・・。
靴の営業をしてるらしい。
だけど、自分の将来が不安で、悩みに悩んで悩みまくって生きている。
自分は、ホントにこのままでいいのだろうか?
この会社で、ずっと働いていけるのだろうか?

働いたって、良いことなんて、これ一つもない!
気づいたら後悔だらけ!
だけども、生きていくためには、仕方がない・・・。

満男くんの気持ち、めっちゃ分かるなぁ~。
だんだん、"満男君がつらいよ"も好きになってきた・・・。

さてさて、今作はヒロインが二人登場する。
1本の映画で、2度美味しい!!!
まずは、寅さんパートに登場する"かたせ梨乃"さん。
こちらは、大人の魅力がたまらない!
あんまりメロンメロンはしなかったけど、とっても素敵!

そして、もう一人が、満男君パートに登場する"牧瀬里穂"さん!
キターーーー!!!もう最高!とってもキュート!!!
100%メロンメロン!
かわえぇなぁぁぁ~。
ツンツンしてるところも超かわえぇ~。

満男君が主人公になってから、たった一つだけ良い事がある。
それは、ヒロインが満男くんの年齢に近いため、みんなピチピチのプリップリ!なので、メロンメロンし放題!!!
こんなにメロンを放出しちゃうと、メロン不足になりそうだ。
(さっきから、自分でも何を言ってるのか分からない。)

最後に、少し真面目なお話。
今作で、渥美さんは、ドクターストップがかかってたらしい。
主治医からは出演は「もう不可能」と言われていたが無理を承知で出演!
そのため、元気がなく、声にも張りがない・・・。
だけど、自分には、いつも通りの寅さんがそこにいたよ!


以下、どうでも良い話。

どうでもいいですよ。(←このギャグ、古っ!)
フィルマ、寅さんのジャケ写を、リニューアルしたみたいで・・・
全部じゃないけど、何作か新しいジャケ写に変更されている。
ポスターのようなチラシみたいなデザイン。
今作は、変わってないんだけど、前の方が良かったなぁ~?笑

ホント、どうでも良い話。
ピッコロ

ピッコロ