Ellieeeee

僕はラジオのEllieeeeeのレビュー・感想・評価

僕はラジオ(2003年製作の映画)
4.1
"The truth is, we're not the one been teachin' Radio, Radio's the one been teachin' us - cause the way he treats us all the time is the way we wish we treated each other even part of the time.”
自分の過去の苦い経験を活かし、知的障害者との接し方、彼らと向き合う地域としての在り方そのものを変えようとする高校アメフトコーチの、実話に基づく物語。
スポーツ×差別を題材としたお話は、ズルくらい毎回面白くて感動させられる。

困ってる人に手を差し伸べることはそう簡単にできることではないし、コーチの優しさや器の大きさには終始関心しっぱなし!
一方で、なぜ突如現れた障害者と関わらなくてはいけないのか…彼らを取り巻く人たちの困惑や苛立ちもとても分かる。
主人公のラジオに罪はないし、言ってしまえば彼を助けるのはコーチ自身のエゴ…
難しい状況だなーと思いつつ、最終的にはキレイなお話としてまとまり、とても見心地はよかったです。

人は助け合う生き物。今の自分に出来ることは全力でやらなくては!と考えさせてくれる、優しい映画でした。
Ellieeeee

Ellieeeee