腐った豆腐

メン・イン・ブラック2の腐った豆腐のネタバレレビュー・内容・結末

メン・イン・ブラック2(2002年製作の映画)
4.3

このレビューはネタバレを含みます

前作と同じく3以外観た事無かったので鑑賞。1の続き。前作とは少し毛色が違い超王道SFにミステリー要素も加わった作品に感じた。前作同様1時間ちょいでサクッと観れるのに異常な程の満足感。そしてスピード感のあるテンポの良さとSF特有のなんとも言えない気持ち悪さは前作からちゃんと引き継がれてて良かった。サーリーナ役のララフリンボイルのセクシーさは異常。ざっくり話すとJがKの後継者になってから5年後が舞台、JがMIBを占領したセクシーエイリアンから惚れた女ローラと「ザルタの光」を守る話。ザルタの光の在り方を唯一知ってるKと再会してデニューラライザーを使い記憶を取り戻した後からの成長したJとの掛け合いは見もの。Kが自身にニューラライザーを使った事でザルタの光の在り方を忘れてしまってるが為に起こるミステリー要素が観ててかなり新鮮で楽しかった。「ザルタの光」がJが惚れた女ローラ自身でローラは星に帰還する予想できなかった衝撃のラストでまたしてもなんとも言えない気持ちになった。Jの恋の終わり方があまりにも残念過ぎる。あとさりげなくマイケルジャクソンがカメオ出演してて嬉しかった。あと2作も期待。