Matilda

メン・イン・ブラック2のMatildaのレビュー・感想・評価

メン・イン・ブラック2(2002年製作の映画)
3.7
1に続けて鑑賞。
前回は猫ちゃんワンちゃんでしたが今回はワンちゃんがちょっと活躍。可愛かったです。そろそろエイリアン達にも結構愛着がわいてきました(笑)

今回はキャスト陣がなかなか嬉しい驚きの連続で、観ていて楽しかったです。ヒロインがまさかロザリオドーソンとは!RENTでおなじみの彼女が映画界で活躍しているとは知らなかったので驚きました。今はマーベルのドラマシリーズで活躍しているそうですが、全く気がついていませんでした…私としたことが…!
そして今作にはブルックリンナインナインのヒッチコックも出てるんですよ!かなりの脇役ですがしゃべります。私は思わず一旦停止しました(笑)

それ以外にも嬉しいカメオ出演があり思わず悲鳴。これは有名な話なのか分からないのでとりあえず人名は伏せますが本当にびっくりです。
調べたところ、その方は前作を観て惚れ込み監督に直々にオファーしたそう。でもその頃にはもうだいたい仕上がっていたため、断られたらしいです。でも何度も何度も監督に頼み込み、結局その熱意に負けた監督がその方を脇役として出演させることにしたようです。

2が結構好きな終わり方だったのでシリーズ最高額の興行収入をおさめた3はどうなるのかなと楽しみです。エイリアンとか武器とかいろいろと面白い要素が多くて観ていて楽しいシリーズ。どんどん好きになりそう。
Matilda

Matilda