セガール幹事長代理

スーパーサイズ・ミーのセガール幹事長代理のレビュー・感想・評価

スーパーサイズ・ミー(2004年製作の映画)
2.5
一ヶ月マックチャレンジ。

おっさんがメシ食うだけの画で最後までもつのか、と心配になったがビッグマック中毒の中年や子供の主食をフライドポテトにするおばちゃん、ただただ太ってるガキなどパンチのあるキャラクター達が「飽きたなぁ」ってタイミングで登場するのでなんやかんや全部観てしまった。

「アメリカの子供はキリストの顔は知らないがドナルドは分かる」なんて話はへえぇってなるし、半泣きでハンバーガー貪るおっさんが段々可愛く見えてくる不思議な感覚を味わえます。
ちなみにマックHP記載(2023年7月3日現在)の「よくあるご質問:ドナルドに会いたいのですが、何処にいけば会えるか教えてください」の答えが「~保育園・幼稚園・小学校向けに実施している『ハロー!ドナルド』でドナルドに会うことができます。」ってなってて、子供を洗脳するスタンスを貫く強い意志を感じ取ることができました。

米や味噌汁以外で一ヶ月同じもの食べるなら何だろって色々考えたんですが、くそ不味いプロテインを10年以上飲み続けてることを考えると、結構なんでもいけるな、という結論に達しました。

あと白い魔法の粉大好きな知人が「ハンバーガーもタバコも◯ャブもそうだけど、世間がやめろっていうから俺らが余計にやりたくなるんだ。薬物防止の啓発ポスターが一番の宣伝になってるってことを国の連中はわかってないよ」って言いながらアルミホイルで何かの作業をしてたんですが、屁理屈なりに筋が通ってて感心しました。