あーぁ

ゲート2/デモンボーイズのあーぁのレビュー・感想・評価

ゲート2/デモンボーイズ(1989年製作の映画)
3.8
小人飼ってみました。

ブランコに乗る小人悪魔ちゃんクッソキモ可愛い!

スティーブン豆腐がお家でお留守番してたら地底から出てきた悪魔と戦う羽目になるジュブナイルホラーの傑作ザ・ゲートの続編。

今回は前作でスティーブン・ドーフと親友だった眼鏡のテリー君が主役になり再びゲートの謎に迫る。


あの事件から2年。
少年から青年になったテリーはちょっぴりオタク感が増し、友達も出来そうにない地味面。

ドーフは引っ越したのかヴァンパイアどもの親玉にでもなったのか、はたまたウェズリースナイプスにでもぶった切られたのか、

以前の屋敷は廃墟になっており、テリーは居合わせたヤンキー達と共に再びあのゲートを開こうとするだが、、、、


前作はちびっ子達のお留守番ホラーとしての立ち位置でしたが、今作は少年から青年へ。
思春期真っ只中のテリーくんによる恋のロマンスもありと手堅いティーンホラーとなっておりましたな。

悪魔のミニオンちゃんは今回はマスコットキャラ的な立ち位置で一匹しか出てこんけど、その一匹を捕まえてペット化しているのが超キュート!

しかしながらティーン向けになったということもあり、前作よりグロキモ度も上がっており、顔面から精子みたいなん飛ばしてデーモンに変身するシーンとかクッソキモくて良いですねぇ。

ラストは魔界で親分みたいな巨大デーモンさんとの死闘を特撮ストップモーションで描くバトルシーンは前作よりスケールが増して懐かしさ半端ないですね。

そしてあの悲壮感漂うラストからのめちゃくちゃハッピーなエンディングのオチがめっちゃすこ!
ハムスターちゃんも生きとって良かった〜
あーぁ

あーぁ