marmo

リリイ・シュシュのすべてのmarmoのネタバレレビュー・内容・結末

リリイ・シュシュのすべて(2001年製作の映画)
-

このレビューはネタバレを含みます

地獄だ………………あの年代の子たちの経済的な限界、学校や田舎の狭苦しさ、好きだった人やものを失う瞬間、もう全部地獄。スクリーンで観ていたら閉じ込められたような感覚になって途中で抜け出していたかもしれない。

エンドロールまで気づかなかったけど、西表島のえらいスタイル良い女の子市川今日子だったのね😳蒼井優も今と声違いすぎる。ニュートラルな芝居とも違う、下手すれば全員いい意味で素人エキストラに見えるような、ドキュメンタリーにも見えるようなフィクション的メリハリのなさが恐ろしかった。

星野がチャラいクラスメイトを泥に突き落とすシーンが視覚的に気持ち悪くてダメだった。なんであれ紫色にしたんだろう。
今野さんが合唱コンクールでピアノやめて俯くシーン強くて切なくて好きだったな。先生はいい人ではあるけど状況を改善出来る人ではなかったのがなんとも😢

掲示板だと大人顔負けに見えるフィリアと青猫も、津田も日常では「楽園の生態系」にがんじがらめな生活だったのが苦しい。他の掲示板利用者にもそれぞれの生活とそれぞれの苦しさがきっとあって、リリィの音楽やエーテルは当然根本的なところは解決してくれないのが辛いな。あの事件後、エンドロールで誰かがセールス云々の話をして決定的に魔法が解けていった感じがキツかった。
marmo

marmo