リリイ・シュシュのすべての作品情報・感想・評価・動画配信

「リリイ・シュシュのすべて」に投稿された感想・評価

dmero

dmeroの感想・評価

3.5
眩しいくらいの若さで、それゆえの美しさがあった。映像も音楽もとてもきれいだった。が、その美しさのせいでこの映画の醜の部分が美の方に落としこまれてて、岩井俊二はこの若者の衝動的な感情に任せた過ちを正当化しようとしたのか?と疑いたくなる 若さは残酷だよ
幼少期に鑑賞。トラウマ映画。美しい画面と暴力的なカットで生じるギャップがなんとも映画してる。
tovva

tovvaの感想・評価

4.0
世界の静けさと残酷さを強く感じる。ドビュッシー。どうしようもない運命。生死の距離。お金を海に投げたり、踏み潰したり。ピアノ。すれ違い。やり場のない苦しみ。言語化できない気持ち。翻訳機。掲示板。明るいとか明るくないとかないじゃん。エーテルは治療には適してない。それは応急処置にしかすぎない。それもほんの痒み止め程度の力しかないんだ。それでも力にはなる。肩に優しく触れてくれるようなもの。
Azusa25

Azusa25の感想・評価

4.0
いじめ、暴力、家庭問題、、、観ててリアルで重たい&何も解決しない内容を、美しい映像と音楽でお送りします。という感じ。
しんどいけど面白かった。
sh

shの感想・評価

-
見る時期によって感じ方が違うかなと思った  中学の時とかに観なくてよかったな〜映画に酔ったまま死にたくなりそう
もしも

もしもの感想・評価

5.0
好みは分かれると思うけど、観てからずっとドキドキしたり考えるのがやめられなかったりしんどい気持ちになるのが私は好き
リリイの音楽と声も好き
気持ちが安らぐシーンはひとつもないけど、ずっと綺麗
ぺぇ

ぺぇの感想・評価

3.6
残酷なスクールカースト。
イジメのシーンはかなり生々しい。
好きな映画はリリィシュシュって言っとけば通っぽく思われそう🤔
寛子

寛子の感想・評価

3.5
今をときめく俳優たちがたくさん出ている。

まず、担任の先生、何やってるんだよ、と思った。
いじめの現場に立ち会ったことはないが、
変えたいけど変えられない現状や、思春期特有の家庭環境からくる問題など、きちんと表現されていたと思う。
沖縄旅行の大沢たかおは一体何だったのか。
ああいう本筋とは外れた感じ、岩井作品にはよく出てくる気がする…。
リリイシュシュのライブにちゃんと来てる星野、まあまあ可愛いじゃん、と思った。
モエ

モエの感想・評価

-
キャスト陣に惹かれて見たけどちょっと寒いというか、共感できるところがあんまりないというか、、、?
そしてちょっと長い
まる

まるの感想・評価

3.4
腹痛と戦いながら鑑賞したせいか、いつもより内容が入ってこなくてすごく長く感じた

田舎の思春期の鬱積した気持ちがいじめやネット社会を通して伝えてくる映画だった

コンディション最悪の中見たからかなりきつい映画として残った
>|