リリイ・シュシュのすべてのネタバレレビュー・内容・結末

『リリイ・シュシュのすべて』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ずっと洗脳されてるみたいな画質

本音を言いにくい年頃の気持ちを掲示板への書き込みで表現してるのが良い

援交でもらったお金を家まで送ってくれた男の子にあげてその子を殴るシーン、この子に当たっても意…

>>続きを読む

とにかく映像が綺麗でかっこよくて、ずっと見ていたかった。
市原隼人が美しい。
虐めや暴力の描写が本当に生々しくて、怖くて、ただの雰囲気映画じゃないって分からされた。もう観たくないけど、また見たい。

>>続きを読む

まさかの地元。見覚えのある風景がごまんと出てきた。
高校生の頃、しんどくなった時に河川敷に座って田んぼや森、雲や川の流れをぼーっと眺めていたことを思い出した。
痛烈だった。13歳・14歳の時、アイデ…

>>続きを読む

あらすじは最後まで知った状態で見てたけどそれでも衝撃的だった。映画館で携帯などの雑音がない状態でもう一度みたい。
ただ現代の同年代としては共感や感情移入はしにくかった。あそこまで酷くはない、けど生き…

>>続きを読む

学校という未熟な社会をエモーショナルかつ批評的に描いていてとても良い映画。
無垢な少年少女が思春期に歪められていく様子が切ない。血があまり出ない映画の中でこんなにグロテスクなものを観た気持ちにさせら…

>>続きを読む

脚本が上手い。

お金を踏むシーンは印象的

全く飽きない。続きが常に気になる。

印象的なカットが多い

音楽が効果的、詩的

室内の光が綺麗

冒頭カッコいい…。

映像と文字がそれぞれ効果的に…

>>続きを読む

青くて痛い青春映画。中学生の体では支えきれないほどのリアルな痛み。
主人公ではないが、新入生代表の言葉を読んだ優等生が、親の会社倒産によりいじめっ子へと変わっていってしまう。彼はゆういちにリリイシュ…

>>続きを読む
なぜかわからないが、観ていると少し恥ずかしくなるような、中学生の頃の痴態を思い出すかのような映画だった。
救いのない内容なのに、大人と子供のちょうど中間の期間にしかない美しさを感じた。

リリイ・シュシュという歌手のファンによって運営されるリリフィリアという掲示板。フィリアと青猫というHNのやり取り。
小さな街、小さな学校が全世界となる思春期そのもの。そこに差し込む一筋の光としてのリ…

>>続きを読む

よかった

TSUTAYAでジャケとタイトルに中学生の頃惹かれて、

でも15年ぐらい見ないで置いておいた映画。
前情報もなし。
ただの綺麗な映画と思ってたよ…


子どもの頃見なくてよかったかも。…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事