クレミ

ソウル・サーファーのクレミのレビュー・感想・評価

ソウル・サーファー(2011年製作の映画)
4.0
すごい、これ実話なんか…だいぶ脚色してるのかなあとも思ったけど、エンドロールの実際の映像見る限りめちゃくちゃ忠実だし、なんなら実際の映像の力強さと説得力のほうが物凄い。最後の、実際のべサニーが巨大な波に乗るカットは鳥肌。

ハワイの開放的でゆったりとした土地柄もあると思うけれど、家族の愛がとてもあたたかく、大きく、感動する。お兄ちゃん達も最高。みんなめちゃくちゃ良い家族。その中で育った彼女も、彼らに教わってきた強さを困難にぶつかったときに発揮する。「過去は変えない。今は両手で抱えられないほど大勢の人を勇気付けられるから」という言葉はすごくグッとくるなあ

全体的に水の表現が丁寧で良い。時に美しく、時に恐ろしくもうつる水の様々な表情をシーンごとに使い分けていて、大きく巻く波を切り分けて進むボードの軌道を下から撮ったカットなんかとても良いと思う。

吹き替えする人いるんだろうけど、サーフシーンもめちゃくちゃ頑張ってる。てかこれ吹き替えてるの実際のべサニーなんですと!すごい…犬も実際のワンちゃん…。久々に生きる活力を与えてもらった映画。話としてはすごいシンプルなスポ根ものだけど、事実という下敷きがやっぱり強い。
クレミ

クレミ