がんドレ

007 スカイフォールのがんドレのレビュー・感想・評価

007 スカイフォール(2012年製作の映画)
4.2
すごい!すごい面白かった!この映画を見るために、007を最初から見てきたのかもしれないというぐらい。これはあれだね、ダークナイトやマン・オブ・スティールのような、古典の再構成ジャンルだね。好物なんよ。

「もはやスパイの時代ではない」「伝説の007」などややメタい視点も入れつつ、徹底的に伝統を破壊した007。というかもうスパイとか関係ないし。だけど終盤、一番良いところで出てくるアストンマーチンと、流れるオリジナルのテーマ曲が完璧で激アツ。ずるいよな〜、これはアガるでしょ。
まあその後の篭城戦が意外と地味だったり…そもそも暗くてよくわからなかったり…などは残念だったけど。アストンマーチンの下りはめちゃエンタメだったけど、その先はリアル目の演出だったということで飲み込んだ。

ボンドとMの関係も、前作までだと「わかる、わかるけどなんかピッとこないな〜」って感じだったけど、スカイフォールを見て「わかる!!!」となった。
エピローグはなんか無理やりな気もしたけど、気持ち良くはあったのでセーフということで。

で、ここまでお約束を無視しまくっても、まだカジノだけは出てくるのがすごいな。執念を感じるよ。
がんドレ

がんドレ