007 スカイフォールの作品情報・感想・評価

007 スカイフォール2012年製作の映画)

SKYFALL

上映日:2012年12月01日

製作国:

上映時間:143分

3.8

「007 スカイフォール」に投稿された感想・評価

SALLY

SALLYの感想・評価

3.7
初めて007見たけど、憧れる人がいるの納得だわこれは。スマートだしかっこいい
過去のやつとかも全部見てみたいと思った
やまお

やまおの感想・評価

5.0
おそらく4度目の鑑賞。だが、泣いた。

往年のファンなら泣かずにはいられないシーン多数。

完璧。

ロンドンで007展に行ったばかりなので興奮も一入。

Blu-rayコレクションが手元にある喜び。
Hideko

Hidekoの感想・評価

4.5
原題: Skyfall

今までの007シリーズのボンドが私的には好みではなくて殆ど鑑賞していないです。

ダニエル・クレイグ この人ぞ、求めていたボンドだ!とばかり今までの全作を鑑賞。
彼がボンド役降りて、好みの人でなくなったらまた観なくなるかも。

オープニングのアデルの”Skyfall”にグッときて、高まる期待感!

観たことのある人がいると思えばハビエル・バルデム。ジュディ・ディンチも頑張ってました。

ボンドの故郷や生い立ちが分かり始める貴重な一作ですね。

このレビューはネタバレを含みます

サムメンデス監督ということで鑑賞

前評判に違わず傑作。
旧時代の遺物(ともすると時代にそぐわない)という扱いを受けつつも“復活”する007、カッコいいです。

大きな流れは上記の通りメタ的(技術の進歩によりスパイのような存在は不必要になる?)なんですが、罠にかかる前提で“往年の潜入アクション”だったり、逆に敵の裏をかけるという理屈で旧時代のガジェットを使ったりと、アクションはベタ!というバランス感覚も素晴らしかったです。

敵役のハビエルバルデムも魅力的。
強烈なビジュアルと共に語られるオリジン(悪役誕生譚)、Mに対する盲執(美学)

細かいところで気になったのは、チェイスシーンでのボンドの異物感。技術的なことは分かりませんが、「これ町の人からしたら何のこっちゃだよな」という印象をあえて観客に思わせる工夫があったように思います。町への被害カットを強調していたような…
スパイの是非というテーマとの相乗効果で非常に良かったです。
冒頭、終盤2回のチェイスシーンで敵役が“警察の格好”するんですよね(最初は警察のバイクで敵が逃げる)
何も知らない人からしたら、ボンドが悪者ですよね笑
AT

ATの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

今回の美女はどんなだろと思ってたけどアジアンな美人だったー! ダニエルクレイグがやはりカッコいいの一言。あの静かに思いやる感じが素敵! 最後はあれだったけれど、涙流すとは思わなかった、 忠誠心。 かっこよさ、勉強になります。
Ryuta

Ryutaの感想・評価

3.1
もうバンバン撃ちまくって、ヘリコプターに爆発に最後はランボーやコマンドーが出てこないことがおかしいぐらいの展開に。ジェームズ・ボンドのスマートさはどこに?これまでもこんな感じだったけ?でも主役のダニエル・クレッグは嫌いではない。いい味出してる。最後は寝てしまった…zzz
…これは確かに最高傑作!!面白い!
最初から最後まで見応えありすぎです。

まず007恒例、冒頭のチェイスシーン!!
カーチェイスからのバイクチェイス、バイクで列車に飛び乗ったり、クレーンで列車を破壊したりと、滅茶苦茶だけど、前作からのスケールアップが凄い!笑
オープニングもめちゃくちゃスタイリッシュ!!Adeleの「Skyfall」良い曲!好き😊

その他にも印象的なシーンばかりです!
上海のブルーバックのアクションシーンは斬新で面白かったな!
あと地下鉄へのダイナミック駆け込み乗車が結構ツボ!笑った😂あんなカッコいい駆け込み乗車は初めて見たよ👍笑
ラストバトルは壮大だった…。準備シーンも含め最高です。炎に囲まれる中での戦闘好きだなぁ😆

もちろん、アクションシーンだけでなくストーリーも濃厚!!
‪Mとボンドの信頼関係、シルヴァとボンドの対比…それぞれの描写が見事でした!‬
ラストは泣いたなぁ。ダニエル・クレイグのボンドから007を見始めたので私の中でMのイメージは完全にジュディ・デンチ様だ…。ボンドとMの距離感。突き放しているようでも実は誰よりもボンドを信頼していたM。親子のような相棒のような、言い表せないけど絶対的な信頼関係で結ばれた2人が大好きだ👍✨

新しいキャラが登場しMI6もより強固になったようだ!ボンドもバックボーンが見えてきて益々魅力的になってきた👏
次作『スペクター』も楽しみ!!
ねぎお

ねぎおの感想・評価

4.0
「今を生きる」の町山さん講義(?)においてあるものが使われているということで登場したこの「スカイフォール」。


「あれっどこに出てたっけ?」・・既視聴になってないじゃん!
ってことで観たら、「予知能力者かよ!」ってくらい思った通りに進むストーリー。
そういえばダニエル・クレイグ好きな嫁さんが借りてきた<これ>、「007久しぶりだなあ」と一緒に観たんだった。

この作品は、町山さんの「映画塾」見るとさらに面白いです。タイトルの意味から絵画、詩の話、シリーズの話までへーっほーっと詳しく説明してくれます。
https://www.youtube.com/watch?time_continue=806&v=Xy71xYyDVII

ちょうどWOWOWかな?007シリーズ一挙放送していましたね。もはやどれ見てどれ見ていないかもようわかりません。確認で観てみることも気が進まず。はぁ。
mcha

mchaの感想・評価

4.0
だ、だ、007ってこんなに面白かったのか…
今までなんとなく「シリーズ多いし」と敬遠していた、が、アデルのスカイフォールが大好きな曲なので「これは映画も観ないとダメだろう」と思い…ついに鑑賞。初めての007。

オープニングで鳥肌。曲が好きなのもあるかもしれないがかっこよすぎてデザインにしろ何にしろ痺れた。もうその時点でグッと引き込まれた。

恥ずかしながら歴代ジェームズボンドは
ボンドガールと必ずベッドシーンで
「Oh yes..yes!ボンド!」としっとりするイメージがありそれも観なかった理由のひとつだったのだが本当に今までのイメージを払拭された。謝りたい。

スモーク越しに優しく抱き寄せるなんてカッコいい…007、ごめん。私、勘違いしてたよ…

悪役の「俺を見ろ」というセリフとその後の表情にもまた痺れた。悪役は裏の主人公。
気味が悪ければ悪いほど輝く。魅力的だった。

今まで観てなかったことを少し後悔した。
これで最後の一挙放送でようやく観始めたのでWOWOWには「頼む、もう一度やろう007一挙放送」を提案したい。

他のシリーズ作品も追って観たい!!!
50周年記念から観始めたらハードルが上がるのではないかという懸念が今からある。
私と同じく敬遠してる方はここからはじめてもいいのではないかと思えるくらい観やすかった。
WOWOWつけてたらちょうど始まったので久しぶりに視聴。このオープニングは何回見ても素晴らしい。敵役ハビエルさんの不気味さに尽きる(笑)
>|