007 スカイフォールの作品情報・感想・評価

007 スカイフォール2012年製作の映画)

SKYFALL

上映日:2012年12月01日

製作国:

上映時間:143分

3.8

「007 スカイフォール」に投稿された感想・評価

正直そんなに面白くなかったけど考察読んだら「むむ?名作では?」ってなったのでそのうちもう一回観ます
テニスンの詩~ジュディ・ディンチ=M‥ダニエル・クレイグの007はタフで厳しくて‥また見たい‥
koji

kojiの感想・評価

5.0
文句なし‼️
ダニエルのカッコ良さも、ストーリー展開も、スコットランドの荒涼とした感じも、全て良かったです‼️
やーせ

やーせの感想・評価

4.3
後半はボンドとQの話になる。ボンドが初っ端から失敗するというのは新鮮だったし、ハビエル・バルテムという悪役とても似合う俳優使ったから、作品の出来が更に上がった。DB5やppkが大活躍、ボンドファンも納得の一作です。アデルの主題歌がかっこいい。
冒頭から街中破壊しながらバイクチェイス、列車アクション。
諜報部員、やりすぎだぜ。
ガラス階のシャドーファイトもかっこいい。
後半になるにつれて失速していったけど面白かった。
毎回オープニングの歌と絵が良い。
あと、きいた瞬間これとわかるテーマ曲あるとテンション上がる。
本シリーズだったり、スターウォーズ、インディージョーンズ、ジェラシックパーク、パイレーツ、ターミネーター、メジャーリーグ等々
さっき観終わった
Q後半すごく活躍してて可愛かった😽
主題歌も最高だし、期待以上の楽しさ

アクションとストーリーと全部が素晴らしい、最高の映画
2018.1,20 8
ウィリアムテルの酒撃ち落としのシーンの後かっこよかった。
敵役の元○○がMI6を崩壊させかねないほどの強敵で、攻防戦も見応えがあっておもしろかった。
青と黒

青と黒の感想・評価

4.7
何回見ても面白い。長さを感じさせない濃さ。脚本も演出も映像もアデルの曲も素晴らしい。新しい物と古き良き物の融合。最後は古い物が勝利する感じ。昔から変わらないあの音楽がかかるとゾクゾクする。傑作。
「慰めの報酬」が期待ほどには面白くなかったけど、本作は噂に違わぬ素晴らしさだったと思う。「カジノ・ロワイヤル」と同じくらい楽しめた。

ダニエル版のボンドは2時間半の上映時間がベストなのではないかというくらい、じっくりドラマパートが描かれても苦にならない。酒と薬に溺れて再テストで射撃の的を外しまくる、どん底の状態を演じきれるのが強みだと思う。

もちろん冒頭を筆頭にスピーディーなアクションも健在だし、Mに焦点を当てたストーリー性や、Qの存在感の強さなど、シリーズ全体のファンが喜ぶのでは?
>|