mia0708

ビフォア・サンセットのmia0708のレビュー・感想・評価

ビフォア・サンセット(2004年製作の映画)
3.8
水曜と週末が休みの私にとっては、火曜日の仕事帰りにTUTAYAに行ってDVDを漁るのが楽しみ。


というわけで今夜も行ってきた。私は4枚借りると観切れなかったりするので(;´Д`)いつも2枚借りる。なので正反対のタイプの作品を借ります。ラブ・ストーリーとアクション物とかコメディーとサスペンスとか。


今回は一つがコメディーだったのでもう一作は韓国の業の深いのを借りようと思ってたんだけど、「悪魔を見た」の裏ジャケットの写真が余りにもグロくて恐ろしかったので腰が引けてしまい、代わりに何故かこれを借りてしまいました。


きっと以前フォロワーさんがレヴューしてたのが何となく頭にあったんだと思う。


これはウィーンに行く列車の中で知り合った男女の一日の恋物語の後日談。あの時半年後の再会を約束した2人だったけれど出会う事が出来ず、9年後に再び巡り会うというお話。


凄いショックな事に、私前にこれ観てた・・。(´Д`)忘れてた。淡々としたお話だし、3部作の2作目という事で印象が薄かったのかな。


でもイーサン・ホークとジュリー・デルピーのカップルがとってもチャーミングだったので観終わった後再びほっこり。楽しめました。9年後に出会った2人がお互いの近況・思い出について語り合う会話がウィットに富んでいて聞いてる私まで(・∀・)ニヤニヤしてしまう。結局2人はお互いの事を忘れられなかったんだな。こんなお話し良いな。


私だったらせいぜい真冬の東北のさびれた電車でマタギのおじさんに出会うくらいが関の山かな。


P.S 本を買う時とDVDを借りる時は以前に見たものかを指差し点検でチェックしよう。「よし・よし・よし」