ビフォア・サンセットの作品情報・感想・評価・動画配信

ビフォア・サンセット2004年製作の映画)

Before Sunset

上映日:2005年02月25日

製作国:

上映時間:81分

ジャンル:

3.9

あらすじ

「ビフォア・サンセット」に投稿された感想・評価

JOEJOE

JOEJOEの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

最後のニーナシモンのジャストインタイムで胸が締め付けられる。
ビフォア3部作の中で一番好き。
満を辞して鑑賞しました。
ビフォア・サンライズのエンディングが完璧なので、続編なんていらない!と思っていましたが、観て良かった。
美しい会話劇は何時間観てても飽きない。
マコ

マコの感想・評価

4.0
ずーっと話してるだけなのに、何故か引き込まれてしまう。2人の纏ってる空気が素敵なんだろうな。

終わり方が良い。
kio

kioの感想・評価

5.0
エンドロールが流れた瞬間「ワッツ!?」と声に出して叫んでしまい、その後涙が止まらなくなった。

セーヌ川をクルーズしながら、今は尖塔なきノートルダム大聖堂を横目に抽象的なことを取り留めなく語り合う…まさに私の究極の理想的なデートだった。
kazu

kazuの感想・評価

4.1
恋愛に対するさまざまな考えが凝縮された映画。
2人だけの特別な時間を共有できている羨ましさを感じた。
まつげ

まつげの感想・評価

4.4
半年後の約束…くぅぅ〜
運命ってなんなんだろうか

もともと十分核を持ってたふたりだったけど、そのパーソナリティが時間と共にグツグツ煮詰まってより濃い仕上がりになったあとのやり取りが見られる
サンライズの頃とは全く別の良さがある

終わり方も良い
Keishi

Keishiの感想・評価

4.0
しっとりした雰囲気と脚本たまらん

最近フランス語の勉強再開したので余計モチベあがりました最高です
totoron

totoronの感想・評価

-
前作に引き続きこの作品の脚本家天才、、
まるまる二人の会話だけなのにずっと観てられる。
リチャード・リンクレイターはその一瞬を永遠のものに引き延ばす才人。イーサン・ホークとジュリー・デルピーが即興的に作り上げた芝居がより新鮮に響くいわゆる同時進行型(リアルタイム)で進むラブストーリー。前作に負けず劣らず小洒落た作品となっている。

こういった独創的な手法の映画がもっとアメリカで増えることを今更ながら祈るばかりである。フランスのヌーヴェルヴァーグにも匹敵する映像・時間表現。会話で魅せる監督の小技も冴えに冴え、ラストで見事に「ア〜ッ、ア〜ッ」と昇天してしまった。ビフォア・シリーズの二作目にしてピーク(?)だったかも知れない類い稀なる傑作。
ShimaIkeda

ShimaIkedaの感想・評価

3.7
85分リアルタイムっぽく進んでて凄い まじでずっと喋ってる 所々に名言 デリに入る君を見たってとこでほらな?ってなった
>|