ビフォア・サンセットの作品情報・感想・評価

ビフォア・サンセット2004年製作の映画)

BEFORE SUNSET

製作国:

上映時間:81分

ジャンル:

3.9

あらすじ

「ビフォア・サンセット」に投稿された感想・評価

エリー

エリーの感想・評価

4.0
イーサン・ホークの目がもう…愛おしくて愛おしくてたまんないって目なんだもん
kumacha

kumachaの感想・評価

4.2
サンライズ見て続きが気になりすぎて夜明けから見た
あれからどうしてたか知れて嬉しい
俳優の老け方が良かった。整形依存症みたいな老け方や全く老けてないねーみたいな感じでなく、普通に老けてて物語をリアルにしてた
そう

そうの感想・評価

4.0
これをリアルタイムで観たかった、、、まあ8歳で見ても面白くなかったんだろうけど ジェシーの書いた本が最後を示さないで終わってるみたいに、映画もきちんと最後を示さないで終わってくれて やっぱり?! って叫んだ笑 何より二人の会話の仕草も1つ1つ使う言葉もやっぱり好きで、買いたくなる映画でした 人の心に残るのって過ごした時間とか環境のインパクトじゃなくて、その人、物の魅力であってほしいなおれも
よい。ビフォアーサンライズの浮き足だった感じはいまいち好きになれなかったけど、地に足ついて(無理やり)大人になった二人の会話劇。
未練たらたらのジェシーと、後悔ばっかりのセリーヌ。それでも二人は9年何かを信じてここまでがんばったのよ。そういう苦しさとかが妙に共感できる。
かつて共に時間を過ごしたあの人と、また出会えたらこんな感じで話せるのかな、と想像せずにはいられない。
1作目の「Before Sunrise」を鑑賞した後、どれくらいの期間を開けてこの作品を見るべきかすごく迷った、、。半年後?それとも9年後?結局待ちきれず…。1作目と同じくらい大好きな映画になりました。やっぱりただひたすらおしゃべりするだけなんだけど、なんでこんな素敵なんだろう…お互いあの出会いのことを本当に大事に思ってて、日記に書いたり本にしたり、一生忘れない運命の出会い。だからこそ今の2人がそれぞれ直面している現状や抱えている問題がすごくもどかしくてちょっと切なかったりする。
余談だけど、9年前のあの日の夜、エッチしたかエッチしてないかで言い合うシーンが好き。
前作『ビフォア・サンライズ』から作中の設定と同じく9年の時を経て製作された本作。今作は約80分と短く、作中の時間経過もほとんど同じで、ほとんど散歩しながら喋ってるだけ。喋ってるだけなのは前作と変わらないのだが、今作は前作と違い“日没まで”を描いているため、たいしてロマンチックとは言えない日中が舞台である。また繰り広げられる会話も現実的で、前作の魔法のような90分とは打って変わって、時間の流れ方も含めてひどく現実的。ただ、この会話劇のなかで、お互いに腹を探りつつ、お互いの思いを確認し、つい心中を吐露してしまう感じが観ていてたまらない。ああ、やっぱりそう思っていたのね。それじゃあ、あの時ああしていれば、なんてつい心をかき乱されてしまう。
しかしながら、相変わらずニクい作品だ。なんだあの終わり方は。思わず声を上げてしまった。これまた次作に期待してしまうではないか。
emu

emuの感想・評価

4.5
before surise鑑賞後から2作目を見るまでどれくらい時間を空けるかずっと迷っていた

この映画を見て感じたことを共有しなければ、この映画は私だけのものになるんじゃないか。
パリでのとある一日。この日を私だけの思い出にしたい。

ボートに乗ろう。車で送ろうか。やっぱり、玄関まで。最後に一曲歌ってよ。
oo

ooの感想・評価

4.5
最強かよII。
続編ってあざとさ見えちゃって嫌になっちゃうことあるけど全然感じなかった。

終わり方めっちゃめちゃ好き。めっちゃ好き。
きのこ

きのこの感想・評価

4.4
Before Sunsetという映画を観た。

先日鑑賞したBefore Sunriseで描かれていた一日から九年もの年月が経ち、再会した二人の姿が映されている。

二人で過ごす短い時間。

そこで語られる様々な話から二人の現在や想いを知ることができる。

九年前に交わした約束の行方も語られる。


ドラマチックな出会いは、心に残る。

それは時に背中を押すが胸を締め付けることもある。

鮮やかで美しい記憶ほど忘れ難いのは救いだ。
けれど、残酷な一面もある。

記憶はいつだって目に映るのに二度と触れられない。

悔いがあっても、目に映っても二度と触れられない。

距離ばかりが日々開いていく。

時として美しく、時として残酷な鮮やかで夢のような記憶について二人の想いが語られる作品。


この映画を観て、思い出は変えられるということを初めて知った。
Na

Naの感想・評価

4.9
おもしれえ、なんでこんなにおもしれえんだと唸りながら、そしてゲラゲラ笑いながら観た。
最初から最後まで全会話おもしれえ。
書き起こして暗記したい。
>|