フレスコの傘

ハービー/機械じかけのキューピッドのフレスコの傘のレビュー・感想・評価

3.5
ああ、リンジーあなたはどうしてこんなにキュートなの?今ではもうその煌めきすら感じられないのが私は悲しくて悲しくてたまらない…。ということでリンジー・ローハンがめちゃくちゃキュートだった頃の作品。彼女の出演作で一番好きなのは『フォーチュン・クッキー』なのだが、それと同じぐらい大好きな作品となった。

63年式ビートルのフォルムのかわいさと車が演技をしているというユニークさにとにかくやられた!ハービー、本当にかわいいなあ。走行中以外の動きはCGなしというのも素晴らしい。カーアクションも迫力があってカッコいいし、ストーリーもありがちな展開だが純粋に楽しめる作りとなっている。

リンジーのキュートさがギュっと凝縮された作品ではあるが、マット・ディロンの気に障る役も相当にハマっていて良かった。何より本人が一番楽しそうなのがいい。

あとジャスティン・ロングってこんなにカッコよかったかなあ?『ドッジボール』のナヨナヨした役が強烈だからか、あまりのイケメンっぷりに目を疑ってしまった私をどうか許してくれ。何気に好きなジミ・シンプソンが出ていたのも嬉しい。監督も言っていたが、この人は傍役でも存在感が発揮されるよなあ。