ゴン吉

ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプランのゴン吉のレビュー・感想・評価

4.0
花嫁介添人(ブライズメイド)たちが巻き起こす騒動を描た女子会のドタバタコメディドラマ。 

クリステン・ウィグが主演、マーヤ・ルドルフ、ローズ・バーン、ウェンディ・マクレンドン=コービー、エリー・ケンパー、メリッサ・マッカーシー、クリス・オダウドらが共演。

宝石店で販売員を務めるアニー(クリステン・ウィグ)は恋愛や仕事などすべてがうまくいっていない。そんな彼女の子供のころからの親友リリアン(マーヤ・ルドルフ)が結婚することになり、結婚式の花嫁介添人(ブライズメイド)のまとめ役をまかされる。花嫁が、最近親友として付き合いだしたフィアンセの上司のセレブな奥さんのヘレン(ローズ・バーン)をはじめ、3人の友人とらと一緒に花嫁を含めた6人で結婚式の準備を進めるが......   

アカデミー賞で脚本賞や助演女優賞にノミネートされたり、全米では興行収入1億ドルを突破するなど大ヒットした楽しいドタバタコメディです。
庶民的なアニーは心を込めて地味ではあるが堅実なプランを考えるのに対して、セレブのヘレンはゴージャスで素敵なプランを提案してくる。
折角の結婚ということもあり、花嫁をはじめみんなはヘレンの案に大賛成。
さらにアニーはハメをはずしたりヘマばかりして皆が楽しんでいる中で一人浮いた行動をとり、折角の女子会を何度もぶち壊してしまう。
アニーとヘレンはライバル心はあっても二人とも花嫁のことを思ってのことなので悪意がないので観ていて素直に楽しめる。
果たしてリリアンの結婚式は無事終えることが出来るのか? 
アニーの愛車はトヨタのワインレッドの86トレノで、これがきっかけでサイドラブストーリーが展開するが、相手の巡査(クリス・オダウド)が質実で優しくて素敵です。
作中で唐突にトム・ハンクス主演の”キャスト・アウェイ”の「ウィルソーン」と叫ぶシーンがありますが、ラストシーンの伏線で、最後は人気ユニットのウィルソンフィリップスの演奏で豪華に締めます♬   
「俺が見逃すと思うか?」
「サイレン鳴らして ありがとう」 

2023.7 フジテレビで鑑賞(ミッドナイトアートシアター・字幕:栗原とみ子 訳)
ゴン吉

ゴン吉