佐藤でした

X-MEN:ファースト・ジェネレーションの佐藤でしたのレビュー・感想・評価

3.9
のちにマグニートーとプロフェッサーXと呼ばれる二人のミュータントが対立してきた起源はここに…!

予想に反して、めちゃめちゃ面白かった!
なーんにも知らないで見たらどんどん出てくる豪華キャストの面々に驚き。

ジェームズ・マカヴォイ、マイケル・ファスベンダー、ジェニファー・ローレンス、ニコラス・ホルト、ケヴィン・ベーコン…!

このために延々と地味なヨボヨボ対決を見てきたのかと!(大御所に失礼)。ファースト・フレッシュ・ジェネレーション・サイコーデス。

一目でミュータントだとわかる自らの容姿を懸念し、“普通の外観”を手に入れるための抗体の研究に勤しむハンクと、青い体と黄色い目をしたミスティークがハンクに惹かれて同じ考えを持つようになる過程は、ちょっとファイナルディシジョンからの既視感は拭えない気がするけど、“時代は繰り返す”ってことでしょうかね。

…兎にも角にもマグニートーとプロフェッサーXの奇跡の出会いに乾杯。

いがみ合う二人にはそれ相応のワケがあったんですね。同じ方向を向いて戦っていた戦友の時分も、二人は既に違う道を歩んでいた。近いようで遠いのは、始まりが始まりだったから。
佐藤でした

佐藤でした