nam

スター・トレックのnamのレビュー・感想・評価

スター・トレック(2009年製作の映画)
3.9
「JJエイブラムスによる人気SFのリブート第1作」

過去に観たはずなのですが記憶になく改めて鑑賞。ほとんど覚えてなかったので新鮮な気持ちで観れました!

スタートレックのシリーズは全く鑑賞しておりませんでしたが、本作は新しく別のパラレルワールドという設定なので問題なく観れました。

よかったのはファンの多いシリーズという事もあり、魅力的なキャラクターが本作自体の魅力だと思います。

英雄の船長を父に持ち、天才的なセンスと仲間のためなら違法な手段も選ばないカーク。

対象的に冷静で論理的で規律にも厳しいスポック。ただそんな感情を持たないバルカン人の特徴もあるが、地球人とのハーフである事で、特に感情的な面が出る事もある。

そして口が悪いが腕のいい医者でカークの良き理解者でもあるマッコイ。

そんな彼らの対立しつつも、困難を乗り越えるために協力していったり、仲間としての絆が生まれていく様子は魅力ではないかと思います。

今回はリブート作との事でそんな彼らの生い立ちや入隊までもテンポよく描いており、どんなキャクターかを分かりやすく描いています。

JJエイブラムス監督も好きで、この先も気になるのでこのまま続編も観たいと思いました。
nam

nam