YOUME

クレイマー、クレイマーのYOUMEのレビュー・感想・評価

クレイマー、クレイマー(1979年製作の映画)
3.5
『マリッジ・ストーリー』を先に観ていたからか、離婚裁判が思ったよりも泥沼じゃなくてよかった。別れていても、お互いへの愛を感じられてぐっときた。マリッジ・ストーリーももう一回見たくなったな。

離婚前のコミュニケーションの直接的な描写がなくて、誰かの証言でしかテッドとジョアンナの関係性を知れなかったからこそ、テッドって仕事に打ち込んでただけで、本当にそんなに悪い旦那さんだったんでしょうか…浮気もしてないし…とか思っちゃった。でも夫婦間での良し悪しは第三者が価値判断できる次元を超えているからね。ジョアンナが家出しちゃうほど辛かったなら、そういうことなんでしょう。

子供がわがままを言うのは、どれだけわがままを言ってもこの人たちは自分を見捨てないんだという安心感を醸成するためだと聞いたことがある。だからこそテッドにわがままを言って叱られたあとにビリーが「パパもいなくなっちゃうの?」と聞いていたのは切なかった。
そして、誰かを試すようなことは好きじゃないけど、たまにはわがままを言って、ちゃんと受け止めてもらえた!という体験をするのは、大人にとっても大事なような気がした。(早速身近な人にわがまま言いました)

They're just beautiful.
テッドとビリーの絆をbeautifulと表現するのいいね。

メリル・ストリープが若い!!

2023/038
YOUME

YOUME