クレイマー、クレイマーの作品情報・感想・評価・動画配信

クレイマー、クレイマー1979年製作の映画)

Kramer vs. Kramer

上映日:1980年04月05日

製作国・地域:

上映時間:105分

3.9

あらすじ

みんなの反応

  • 父子の絆が描かれており、感動的である。
  • 母親と父親、それぞれの愛情が描かれており、家族愛が強く感じられる。
  • フレンチトーストのシーンが印象的で、父子の時間を表現している。
  • 裁判のシーンが辛かったが、現実としてもあり得ることである。
  • 男同士の愛情表現が描かれており、等身大の人間たちが登場する。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『クレイマー、クレイマー』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます
クレイマーVSクレイマーということだったのか。子供の奪い合いで裁判なんてやだねぇ。裁判に負けてビリーに一緒に住めなくなったことを告げた時のビリーの涙にグッとくる。
中
5.0

子供は独立した人であるとともに自分を写す鏡。テッドはビリーを通して自分を見直して変わっていった。それまで重視していたものを犠牲にして、より良い自分を再構築した。それがすごく大切でかけがえのないことに…

>>続きを読む
4.0

テッドが悪い夫、父とは思えない。ジョアンナもそう。裁判で弁護士に詰められる姿に同情しあうくらい、憎み合っているわけでもない。ラストどうなったかわからないけど、ジョアンナは戻ったんじゃないだろうか。ビ…

>>続きを読む

いい映画だった
古い映画ではあるが服装以外は意外と
古さを感じない。
納得のいく良き終わり方であったので
気持ちがいい

男と女の思想による違いは良くある話ではあるが、どちらも最後には子供を近くにい…

>>続きを読む
冬羽
4.3
このレビューはネタバレを含みます

メリルストリープが好きだから見た、けど、フレンチトーストえぐかった。

ジョアンナの味方視点で見るのが難しい作り方だろうにつられて泣いたのはきっと彼女の演技力。

それにしても最後で一気にやられた。…

>>続きを読む
4.3

脚本・監督 ロバート・ベントン

監督作品は今作のみ鑑賞




恐らく二度目の鑑賞…
しかし、全く覚えていなかった😅




冒頭からのこの音楽…🎶
うん、懐かしい〜〜✨
覚えてなかったけど💦

>>続きを読む
au
4.5
ビリーとパパとの掛け合いがすごく可愛くて好き。微笑ましかった。

最後のフレンチトースト作ってるシーンで2人がどう1年半を過ごしてきたのかがよくわかった。

フィルムの感じとかタイプだった。
ほ
3.7

家庭も顧みず仕事に生きる夫と、子どもを置き去りに家庭から逃げた妻の物語。
前半の子どもと仲良くなっていく過程で男の変化を描き、後半では親権を争う夫婦のしんどさ、やるせなさを描いている。
一度壊れてし…

>>続きを読む
しっかりとした結末があるのかと思ってたらすごい終わり方で困惑。みんなの考察読んでびっくり仰天ね、

仕事優先で家庭を顧みなかった夫・テッドが、
妻・ジョアンナが突然家を出て行ったことで、
家のことで奮闘して息子・ビリーとの絆を深める物語。

テッドをいい父親たらしめる作品。

感動作の様に…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事