クレイマー、クレイマーの作品情報・感想・評価・動画配信

クレイマー、クレイマー1979年製作の映画)

Kramer vs. Kramer

上映日:1980年04月05日

製作国:

上映時間:105分

ジャンル:

3.9

あらすじ

「クレイマー、クレイマー」に投稿された感想・評価

父として、人間として成長していくダスティン・ホフマン。
最後の決め台詞がカッコ良すぎる。
にしや

にしやの感想・評価

3.8
ダスティンホフマンの父親っぷりがよかった。萌え。
最初は全然ダメだったフレンチトースト、ラストはちゃんと作れてるシーンでグッときちゃった。

親のゴタゴタで悲しい思いをするのはいつも子供なんだよな~~と思うと、
結婚した相手と一生添い遂げられる!と断言できない以上、結婚も出産も責任が重いな…とずっしりきた。

静かなラストシーンがよかった。
sksk

skskの感想・評価

3.8
主夫なんて考え全く無かった時代だろうにこのストーリー映画にしたのが素敵。裏をかくとかどんでん返しとか伏線とか全く無いけど何回も観たい映画。キャストがいい。
ymgckntr

ymgckntrの感想・評価

5.0
特典映像によると、ダスティン・ホフマンはちょうど離婚騒動真っ只中で、脚本はリアルじゃないと言ってたらしい、で練り直し一緒に多分
だからこそのリアルな演技だそう

家が1番だよね
ひとみ

ひとみの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます



たった7歳のビリーはパパもママも大好き

パパもママも息子ビリーが大好き

パパとママはお互い尊重し合えるのにそれは離れて初めて知った

映画のラスト

ママだけビリーの元に

「大丈夫?」と髪を整えパパに

「素敵」

それで映画は幕を閉じた

直前に親友の女性が元夫と再婚することに

完全に伏線だと思いました

泣きながら「ここはあの子の家だから連れて行かない」

お互いの気持ちがわかった上だからまた一緒に過ごしたくんじゃないかな

って思いました
ハッピーエンドに捉えてもいい
アカデミー賞作品賞を見てみよう【その53】

久々の視聴で今回特に思ったのは夫側の目線で描かれているので、どうしても夫の肩を持って見てしまうが、妻の言い分ももっとしっかり見たかったかな、と。

息子を演じた子役の男の子が本当に可愛い。ダスティン・ホフマンの子育てに奮闘する姿は応援したくなる。そしていつ見てもフレンチトーストが食べたくなる映画。

2021-602
TAKUYA

TAKUYAの感想・評価

5.0
男性の家庭進出、女性の社会進出が盛んな今だからこそ日本人全員が観るべき映画。

本当に男性が育児をするのって大変だよなって思った。
会社では仕事と上司との付き合いを上手くこなして、家に帰ったら妻の話を聞き、気を配る。そこに育児に家事と加わるのだからなりふり構ってられない。

最初はママっ子だったビリーが、テッドと離ればなれになりたくないと涙を流すシーンにうるっときてしまった。

あとフレンチトーストを作るシーンね。
一回目のテッドはビリーに対しビジネスマンのような笑顔と会話をしていたけれど、二回目では口数こそは少ないもののそこには確かに親子の絆を感じられてよかった。
鷲尾翼

鷲尾翼の感想・評価

4.0
【まとめシネマ】#430

【まとめ】
* 前半はガンバレ父ちゃん!
* メリル・ストリープに乱される!
* 最後まで終わらない離婚劇

本作はある家族の母親が、ある日突然子供を残して家を出て行くところから始まる。今まで家事も育児もしてこなかったダスティンホフマン演じる父親が子供に全力を尽くす姿がGOOD!時には子供に怪我をしてしまうシーンもあるが、それ以上の親子愛を感じる!

段々と育児にも慣れて、何気ない日常を子供と過ごしていると、突然メリルストリープ演じる母親目の前に現れる。当然子供は久々の対面に大喜びをするのだが、父親と母親の関係、子供の親権を巡って裁判にまで発展する。

突然メリル・ストリープが出てきた辺りから映画のジャンルがガラッと変わるぐらい彼女に乱されまくる!特に裁判のシーンで目を赤くしながら訴える場面は、ちょっと恐怖も感じるぐらいの怪演!

本作の結末は、最後まで分からない不思議なラストを迎える。
今でこそ本作で描かれることに違和感を持たないが、公開された70年代後半の社会問題でもあった離婚や親権についてストレートに描いたことに価値があると思う。
Uz

Uzの感想・評価

4.0
色々な父親役を見たけど
このダブティホフマンの
テッド・クレイマー役は抜群に良かった

家族ものの映画では今年1番の感動★
Jun

Junの感想・評価

4.4
離婚の親権争いをテーマにした作品。

普通の朝食であるはずのフレンチトーストに泣かされるとは。

奥さん視点Verも観てみたい。

観客に委ねる終わり方が良かった。
>|