クレイマー、クレイマーの作品情報・感想・評価・動画配信

クレイマー、クレイマー1979年製作の映画)

Kramer vs. Kramer

上映日:1980年04月05日

製作国:

上映時間:105分

ジャンル:

3.9

あらすじ

「クレイマー、クレイマー」に投稿された感想・評価

こにぴ

こにぴの感想・評価

4.5
表情が仕事命野郎から優しいお父さんに変化していったのすごい。。。

確かにフレンチトーストのシーンは印象に残る。
モネ

モネの感想・評価

-
ついにNetflixで配信されてようやく観れた
この年代の映画ってすごい好き

子どもを証人台に立たせない選択をしたテッドは親としてとても素敵だった

終わり方がなかなか斬新
とも

ともの感想・評価

3.8
1980年のアカデミー賞作品賞受賞作品。

ダスティンホフマン演じる主人公は、最初は仕事一筋で全く家の事や育児ができなかったが、段々と父らしくなっている所が良かった。
だからこそ、メリルストリープがしばらく経ってから出てきたのはわがままで違和感に感じたな。一番この時期に母親がいなくなるのは辛いと思う。かといって、男性の仕事社会は現代では少し考えにくいので、中々どちらが…と言うのは難しい。だけど、かわいそうなのは巻き込まれてしまう子供。

ラストは余韻が残り、3人でまた暮らす事になる可能性も残しつつのエンディング。母親も思い直しか、それとも…って感じだが観るものの想像に委ねられる。

最後のフレンチトーストは、最初よりもかなり上手くなっている。食べたくなりますね。
BeBe

BeBeの感想・評価

-
最初と最後のフレンチトーストを作るシーンだけでBillyへの愛が伝わる🥣🥚🍴🥛🍞🤍
Sloth445

Sloth445の感想・評価

3.8
ラストシーンの子役の演技力で何度も泣けてしまうのが名作
何十年ぶりかで2度目の鑑賞。
ファッションも家電もお店で売ってる物も、全てが懐かしく古き良き時代。
真夜中のカーボーイでダスティンホフマンを知りなんだかんだで彼の映画をたくさんみているなと思い出した。良い俳優ですね。
そしてビリー役の子、こんなに可愛いくて感情豊かな子だったのね。今更ですが名子役です。
優しい映画でした。

ちなみに若かりし頃、この映画をみて初めてフレンチトーストを作ったのであった😅
Mirun

Mirunの感想・評価

3.8
音楽が素敵。
父と子の絆がだんだん深まっていく。
子供のことを第一に考えるとても良いお父さん。
フレンチトーストを作るシーン、はじめと終わりとで関係の違いの見せ方が良い。
ビリーがアイスクリームを食べてしまうシーンも好き。
裁判のシーン、逆に夫と妻のお互いの思いやりを感じられるのが良い。
メリル・ストリープが若い!

このレビューはネタバレを含みます

見てて思ったけど、これ結局誰が幸せになる映画なの?元夫婦も、その子供も、納得するの?って思った
せしも

せしもの感想・評価

3.9
不器用ながらどうにか父親として頑張るダスティン・ホフマンが素晴らしい👏

個人的に最後は裁判通り引き取って欲しかったけどね
Mamiko

Mamikoの感想・評価

3.0
ジョアンナにくそほど腹立つ
デッドがかわいそう
ビリーはかわいそうではすまされない
>|

あなたにおすすめの記事