くろのにつけ

ゲキ×シネ「五右衛門ロック」のくろのにつけのレビュー・感想・評価

4.5
劇団☆新感線の五右衛門ロックを、シリーズ全作品とも生で観劇したうえにDVDも全部持っていると語る知人にオススメされて、1から貸していただき鑑賞しました。

まずキャストが豪華です。
皆さん歌も踊りも上手いです。
オリジナルの音楽がロックでとてもカッコ良いです。
古田新太が演じる石川五右衛門のキャラクターが魅力的です。
普段は飄々としていてそれでいて頭は切れるし抜け目がない。いざとなったら決める威勢の良い啖呵が気に入りました。
「盗んでやるよ!てめえらの溜まりに溜まったさもしい欲を!」
うん、これはモテますよ五右衛門。
峰不二子っぽいキャラの松雪泰子姐さんはじめ女性陣どころか、男性陣にも男として惚れられているのも頷ける懐の広い人物像で大変魅力がありました。

殺陣が多い作品は大好きなので本作はかなり好みでした。
敵としてなんと北大路欣也が出演しているので殺陣が見応えありました。
最後に4人で順番に口上をしてポーズを決めるシーンが好きですね。五右衛門繋がりですが、ルパン三世のアニメシリーズのほうでも4人で口上をして締める回があったなあ。

1は思わずもう一回再生ボタンを押して、すぐにリピートして2回は観たぐらい面白かったです。
舞台作品もイケる方でしたらこの五右衛門ロックの1は是非。
3時間ありますのでゆっくり観れる時間のある休日に、スカッと気分転換したい時に是非オススメします。
くろのにつけ

くろのにつけ