0世界

フォレスト・ガンプ/一期一会の0世界のネタバレレビュー・内容・結末

4.6

このレビューはネタバレを含みます

最高な人生の進め方だった。
走りたいから走る
それができる人生を構築した彼はすごいし、それに至るまでもその後も、全てが純粋な気持ちにより進んでいく(エゴがない)ので、どんどん豊かになっていく。執着の一切がない笑

ジェニーに対しては執着のようであるけれど、あの感じなら、そんなに悪いものではない。彼は愛を信じているだけ。彼女を想いはするけど、手紙が届いていなくても、別に構わない。

彼の日々は ただそこに在ることを常にしている。走ったり、卓球したり、芝刈りしたり。
その時々は瞑想の様に何も考えない時間だったり、想いに耽ったり、自分と向き合う時間/リラックスする時間/瞬間に生きる時間などだと思う。

色々な人と出会いながら、愛する人を思いながら、その瞬間瞬間に生き続ける。
ドラマであり、人生だよなと納得する。

彼女の人生も、一本の映画になり得るくらい もの凄い経験をしてきたはず。
二人は言葉に出来ないが、いわゆる運命の相手なのだろう。本当に不思議ながら、私には納得できる。

二人の人生が融合した(統合した)結果が現実に残っていることも、すごく救いだった。



これ、最後の方は ジェニーがフォレストを体良く使った、と思う人も居るのかな?見方によっては、割といつも 少しひどいもんね、、笑

それでも、フォレスト・ガンプ自身は、全然そんなことないんですよね。一緒にいられて幸せ、としか考えてないと思う。
本人からするとジェニーと共に在ることは絶対的幸せなので、とにかく終始純粋な想いだけで向かい続ける。何をされても気にしない程ブレない愛。すごい精神力。。

彼は瞬間瞬間を大切に生きていたと思う。
過去も未来もなく、今を大事にしてるよねぇ、、

彼の出会ってきた色々な経験、全てが素晴らしい人生だった。。
フォレスト・ガンプ、本当に幸せな人生を経験したね、良かったね、と思う。
0世界

0世界