tagomago

インクレディブル・ハルクのtagomagoのレビュー・感想・評価

インクレディブル・ハルク(2008年製作の映画)
3.0
今のMCUでは考えられないくらいのラブストーリーです。しかも大人なドラマで恋愛パートに移行するとそれらしい音楽がかかる。一昔前の作りと言われればそうだけどそれが心地良くもある。

ウィンターソルジャーやシビルウォーのシリアスな雰囲気も楽しめる。銃器描写がしっかりしてたのでそう思えたかもしれません。前半のパルクール風味の逃亡劇も良かったし今のハルクのアクションにも引けを取らないクライマックスのバトルも。怪物同士の豪快なアクションが見れます。

エドワード・ノートンは脚本にまで手を出しておいて降板はなしでしょ。今のマーク・ラファロも素晴らしいのでどっちとは言えないけどエドワード・ノートンも見たかった。
ティム・ロス。もしかしたら時代が違えばお国のためにとか言ってキャップみたいになってたかも…と思うにはあまりに狂ってますが。あの濡れた目が良かったですね。ヘッケラー&コッホのサブマシンガンを持つ姿がサマになってたので再登場してくれないかな。

少し物足りない部分はあるけど見て損はないかもしれません。
tagomago

tagomago