な

トイ・ストーリー3のなのレビュー・感想・評価

トイ・ストーリー3(2010年製作の映画)
5.0
見たことあるはずなのに金曜ロードショーでやると知ってウキウキしながら1日を過ごしました。大好きです。

もう最初っから泣けます。
小さい頃にたくさん遊んだおもちゃで大きくなっても同じように遊べるかと言われるとそんなはずもなく。

大学生になるアンディがおもちゃを屋根裏にしまおうとしたところを母親が間違えてゴミ捨て場に出してしまうところから物語は始まるのですが。

まず私だったらおもちゃを躊躇なく捨ててしまいます。というか実際捨ててしまいました。もう使うものじゃないし、あっても邪魔なだけだし。だからおもちゃたちの言うことに申し訳なさでとても辛くなりました。大切にできなくてごめんなさいの気持ちでいっぱいです。
たくさん遊んだリカちゃん人形も、小さい頃お母さんになりきって遊んだぽぽちゃんも、目が合ってどうしても連れて帰りたくなったうさぎのぬいぐるみも。トイ・ストーリーをみたらやっぱりおもちゃにも魂がこもってるんだなと改めて思います。子供が出来たらそのことをこの映画と一緒に教えてあげたいです。


アニメ映画でありながら大人がこんなに感動してしまうのは、やっぱり自分たちにも子供時代があったからでしょうか。


にしてもアンディみたいな息子欲しすぎません?お兄ちゃんでも良いです素敵すぎる。
な