トイ・ストーリー3の作品情報・感想・評価

トイ・ストーリー32010年製作の映画)

TOY STORY 3

製作国:

上映時間:103分

ジャンル:

4.0

「トイ・ストーリー3」に投稿された感想・評価

Reika

Reikaの感想・評価

4.1
続編だからと侮るなかれ!大体続編はダメだと言われる中この作品は続編も万歳なのだ!!!
Rentaro

Rentaroの感想・評価

4.7
まさかトイストーリーでこんなに泣くなんて。トイストーリーを観て育ったからさ。アンディの気持ちが分かりすぎてやばい。
Souma

Soumaの感想・評価

4.4
『あばよ、相棒』
'So long, partner.'

あのアンディが大学生に!
引っ越しの際に手違いでおもちゃたちが幼稚園に寄付されてしまう。
幼稚園にいたのはいちごの匂いの邪悪なくま(ロッツォ)。

内容はいうまでもなくよかった。

ロッツォは今作では悪役なのに人気高いよね。
最近ディズニーシー行ったとき
ピクサーキャラクターだらけのステージショー観たんだけど
ロッツォがいてびっくりした思い出。

そして今作には、まさかのトトロが友情出演!!
1シーンだけじゃなく結構しっかり出ててびっくりした。
全然覚えてなかったから
以前見たときは気づいてなかったんだろうな(^_^;)
よかったら、観る際には探してみてね♪
素数

素数の感想・評価

4.8
シリーズで3が1番好きな珍しい作品です!
泣きたいけど重い気持ちになりたくないってときにピッタリです!!

今回は最初から泣けて途中何回が泣いて最後でまともに画面が見れないほど涙止まりませんでした😭

私もちっちゃい頃からずっと一緒にいる大事なぬいぐるみがいるってこともあって、アンディに感情移入しまくりました
アンディが良い奴でよかった!

おもちゃたちの絆もほんとうに素晴らしい!ウッディもバズもみんな素敵!
人もおもちゃもみんな誰かに必要とされたいし居場所が欲しいんです!!

わたしも大好きなぬいぐるみの大切な存在だといいな
HAL8192

HAL8192の感想・評価

4.1
オモチャの宿命を見事に描き切った作品。

オモチャと遊ぶのは子供時代……そう持ち主はいずれ成長し、遊ぶものは人形から変わってしまう。

そして今作はそんなオモチャの宿命を見事に描き切った映画であり、オモチャの死すら描いている作品になっている。

寄付という形で、一応のオモチャの行き先は提示され、ある意味妥当なストーリーテリングを示されるが、流石ピクサー一癖も二癖もある。

まず、キャラクターの出来は前作前々作から変わらずレベルが高い。それでいて新キャラクター達の出来も本当に見事だ。

それを生き生きと生かす脚本も見事で、寄付先の保育園が物の見事に生かされている。一見楽園のように見える世界がガラリと変わるのは見事としか言いようがない。

またそこでの悪役像が感情豊かに表現されていて見事。最初の好印象からゆっくりと本性がわかって行く流れは本当に悪役として理想形。

それでいて、伏線は見事に張り巡らされており、見ていて脚本的に子供向け映画とは思えない出来栄えをしている。

また、死の描写がスプラッターではなく、物語終盤に物凄いクオリティで表現され、手と手を繋ぐあのシーンは本当に死というものを覚悟させられるほどに見事だった。

それでいて本作の究極のオチがつくが、シリーズものでここまで完璧に別れを演出することはできないんじゃないかというぐらい素晴らしい出来栄えで終わりを見せていた。

ここのラストカットはまさにこの作品の命題に真剣に考え抜かれたラストであり、本当に見事としか言いようがない。

このレビューはネタバレを含みます

2公開からから11年経ちまさか続編が出てくれるとは。アンディが大人になりウッディ達おもちゃとの別れを最高のエンディングで締めくくってくれたと思う。ボニーにウッディ達をあげるシーン、感動😭4が出るみたいな噂があるからすごい楽しみ。
アンディがちゃんと大人になっていく最後が本当にいいエンディングだなあと思いました
ウッディのあのリーダーシップはすごすぎるよ
うわああああんボロ泣きした
誰にでもあったはず、大好きで大好きでベッドの中まで持ち込んだおもちゃたち。一度は経験する大好きだったおもちゃとのお別れ。あの日捨てたおもちゃも若しかしたらトイ・ストーリーのおもちゃたちと同じくです苦しい気持ちだったのかも…
おもちゃが喋って動く御伽噺でありながら鋭い社会風刺と人間ドラマのようなリアリズムで迫るトイ・ストーリーシリーズ、3作目は別れの話でした。1,2観ての3はこれまでのアンディとおもちゃたちの愛情を知っているがためにより深く強く胸を打ちます。
笑って泣いてハラハラドキドキ、あまりにも美しいのでディズニー映画には毎度毎度涙が出てくる…

これでトイ・ストーリー4クソみたいなの作ってみ?ディズニー本部殴り込みやわ
Boxster

Boxsterの感想・評価

4.0
泣ける…とにかく泣ける…( ´•ω•` )
もうこの映画は子どもにしっかりと観せてあげたい!!!
子どもとは言わない!賢い大人が観るべき!!!
おじいちゃんもおばあちゃんも観るべき!!!

この映画を観て、再確認すべきです!
恥ずかしい話ですが、涙が出ます!!!
ほんとに泣ける( ´•ω•` )

あえてストーリーには触れませんが、観れば一発で伝えたいことはわかるはず!
このような感じの作品、これからはもっと観ていこうと思います(° ꈊ °)✧︎˖°オホッ!
Lisa

Lisaの感想・評価

4.3
トイストーリーシリーズの中で1番すき。
最後アンディが1人ずつ説明しながら別れを告げるシーンは何回見ても泣ける。
相手を思いやる気持ちだったり、友情の大切さだったり、物を大切に扱うことだったり、いろんな要素をおもちゃ達を主人公にして伝えるって本当ピクサーはすごいなぁ。
>|