にこ

機動警察パトレイバー THE MOVIEのにこのレビュー・感想・評価

3.7
忘れもせぬ、今年2015年の夏、東京ビックサイトにて行われたモーターサイクルショーに訪れた時に、パトレイバーイングラムデッキアップイベントが行われていて、せっかくだから見ていこう、というので実物大のイングラムが立ち上がるところを見たのがパトレイバーに触れた初めての出来事でした。
そして相方がパトレイバーは面白いぞ!!と推し推しで、半信半疑で読んでみると………これが面白くって驚いた!
私の産まれる前に作られた漫画とは思えない!
絵はきれいだし、話もしっかりしてるし、パトレイバーかっこいいし!
というので鑑賞に至る。

いやー、面白い!
この時代のアニメーションはそんなに量みていないけど、AKIRAだったり王立宇宙軍であったり、すげぇなと関心するものばっかりだ。
現代のアニメとはまた違う細かい背景やろロボットの描写が結構好きで、ガンダムに続いてハマりそうです笑

ストーリーも90年代入る前に、OSに仕組まれたウイルスによって制御不能になり暴れまわるレイバー、というのは現代では理解できる設定だけど、この時代にOSだのウイルスだの先駆けすぎて当時では難解だったんじゃなかろうか。
これはあれか、押井守マジックか。いつもこの人は時代の先をいこうとするね。恐ろしいね。

当面、パトレイバーのアニメ見ながらガンダムucのバンシィをかちゃかちゃ作ってるかもしれない(←完全にオタク)
にこ

にこ