boo

八月のクリスマスのbooのレビュー・感想・評価

八月のクリスマス(1998年製作の映画)
3.8
き〜よし〜この夜 ほ〜しは〜光り〜✨✨✨

あやとbooのクリスマス女子会🎄🤶🎂



ソウルで小さな写真館を経営しているジョンウォン(ハン・ソッキュ)は、難病で余命わずか。

でも本人も家族も残された日々を大切に、明るく平穏に暮らしている。

そんなある日、ジョンウォンの店にタリム(シム・ウナ)が現像を頼みにやって来ます。



ここからは内容に触れていきますね。



これは8月の暑い日に2人が出会い、ジョンウォンが12月に亡くなるまでの切ない物語。

自分の余命を知って、あなたはそれでも笑って生きていけますか❓

私は笑っていられる自信がありません。

不安で不安でたまらないと思います。

なるべく泣いているとこは家族には見せたくないけど😢

いつも笑ってるジョンウォンとタリムが段々と距離が近づき、2人は惹かれあっていきます。

1つの傘に2人で入るシーン☔️
お互いに遠慮しあって、2人の肩が濡れて…
これは良かったなぁ❤️❤️

お互いに好きでも触れ合うこともなく、好きと伝えることもなく、観てる方がもどかしい気持ちでいっぱいになりました。

ジョンウォンが入院してから、タリムは入院してるのを知らないので何度も写真館を訪れる。
タリムが手紙を残しても、それも読んでもらえなくて、2人のすれ違いが切なくて😢

クリスマスの日🎄
再び、写真館を訪れます。
タリムは自分の写真が飾られているのを見つけて
ニッコリ微笑んで…


こんなに好きなのに、最後まで相手に伝えられないって悲しすぎますよね😭

私なら好きな人の最後なら、どんなに辛くても最後まで見届けたい♡


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

あやぴょん、ありがとうございます🥰
これは悲しすぎました😢
クリスマス🎄は楽しい思い出が良いな❣️
boo

boo