八月のクリスマスの作品情報・感想・評価・動画配信

『八月のクリスマス』に投稿された感想・評価

suni
5.0
このレビューはネタバレを含みます

ホ・ジノ監督の映画を観たくて。

満ち足りた家族を撮る人がこの善性を持ち合わせていることが救い。さざなみのような映画で人の生き死にも穏やかに流れていく。
写真家である主人公が自分の遺影を撮るシーンの…

>>続きを読む
3.8
めちゃくちゃ王道だがそれがいい。この頃の映画の明るい雰囲気、フィルム感、静謐さってなんなんだろう。セリフが少ないのも良い。日常の幸せに気付けるような作品で、劇的な展開がないのも良い。
心地よい風
夏の陽射し
慎ましい暮らし
穏やかな人々
他愛も無い会話
細やかな恋心
愛おしい日々
差し迫るタイムリミット
4.2
切なすぎる。
下手な表現が無くて真っ直ぐな映画だった。
個人的に、8月のクリスマス というタイトルは主人公とヒロインの心情の対比でもあると思う。
3.8
エンディングがこれでしたか😅

途中までの流れからの読みが違っていました。

とっても素敵な話でした😗
おじさんが一人のシーンは特に好き
悲しみを遺さないようにすることは自分も幸せにしていたのかもな
Belle
4.8

こんなに切ない映画ある?っていうくらい切ない。静かな時間が流れていく作品。

あまりにも理想の「おじさん」な写真館店主なハンソッキュ氏。穏やかで優しい笑顔が印象的。布団に入ってくるシーンのなんともち…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

不治の病で余命も長くないことを自覚している写真館の経営者のジョンウォンのもとに、たまたまお客として来店した違法駐車取り締まり員の女性タリムが急ぎの現像を頼む。
静かなジョンウォンと快活なタリムだった…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

日本版は見たが、韓国版は初めて。命が尽きる間際なのに、こんなに人に優しくなれる主人公の姿がとても素敵だった。特に、あの**独特な低い笑い声に優しさがにじみ出ていて良かった。
最後の、ガラス越しにヒロ…

>>続きを読む

DVD📀所有。ホ・ジノ1998年長編デビュー監督作品。「シュリ」のハン・ソッキュ、「サランヘヨ あなたに逢いたくて」のシム・ウナ主演映画。

不治の病に侵された写真館の青年と、駐車違反取締員の女性の…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事