ピッコロ

ある日どこかでのピッコロのレビュー・感想・評価

ある日どこかで(1980年製作の映画)
4.0
信じれば、過去に戻ることも出来るみたい・・・。

信じる心さえあれば、不可能だと思うことも可能である。
不可能だと思うから出来ないわけで、まずは信じること!
そこから、はじめよう!

ガッキーと結婚できますように!!


主人公が、見知らぬ老女に、時計を渡され"戻ってきて"と言われたことから物語は、はじまる。
この老女は、昔、有名な女優さんだったみたいで・・・。
スーパーマンは、昔のお美しい写真を拝見して恋に落ちてしまう。

この女優さんを演じるのが、ジェーン・シーモアさん。
ボンドガールに抜擢された女優さんで・・・。
美しいし、可愛いし、キュートだし、うっとり、どっきり、メロンメロン。
そりゃ、スーパーマンも惚れちゃうわけだ!

彼女に会うには、過去に戻るしか方法がなくて・・・。
偉い学者さんに、過去に戻る方法がないか?尋ねることに。
学者さんが言うには、今は数十年前の過去の時代なんだ!と自分に思い込ませることで可能なんだとか!
要するに自己暗示なわけだけど・・・。

スーパーマンは、その話を信じてしまい、自分に暗示をかけることに。
すると、あら不思議!過去に戻っちゃった!

過去に戻る方法は、作品ごとに異なるけど、思い込んだだけで戻るなんて、斬新すぎる。
ちなみに、本家スーパーマンは、地球を逆回転させて過去に戻ることに。

過去に行ってからは、愛しき人とのラブロマンス!
ロマンチックがとまらない胸キュンストーリー。💖
スーパーマンが彼女に言う!"恋に落ちたな!"
くぅ~、そんなこと言ってみたいぞ!!!

ただ、この映画、雷に打たれるようなショックな展開が待ち受けている。
この結末をどう思うかは、あなたの心しだい・・・。
ピッコロ

ピッコロ