突飛な設定ではあるがちゃんとロマンティックな雰囲気に仕上がっている。タイムトラベルしようともがくシーンは、冷静に見るとかなり奇怪な行動ではあるが、クリストファー・リーヴがやると不思議と受け入れられる…
>>続きを読む過去鑑賞
母校で初公演を迎えていた新進の劇作家リチャード。その彼に「帰ってきて」という言葉と、金時計を残して去った謎の老婦人。非現実的な設定だけれど、タイムスリップは機械を一切使わず、自己暗示だけと…
わたしはきちんと白黒つける映画が好きなんだけどさあ、この映画の終わりかたはすっごく好みだったよ、でもタイムリープもの好きだから観たけどタイムリープ欲は埋めれなかったな、終わりかたの良さでそんなんどう…
>>続きを読む1972年、ミルフィールド大学。リチャード・コリアーの処女作上演後、リチャードの事を見ている老女がいた。彼女はリチャードに歩み寄り手に何かを握らせると、「帰ってきてね」と言い去っていった。
それか…
ホテルの歴史館に飾ってあった写真に一目惚れしたリチャード。
調べると昔活躍した女優のエリーズの若かりし日の物であったことがわかる。
エリーズが活躍した時代にタイムスリップしたいと強く念じることで願い…
切なくも悲しいファンタジックラブストーリー。
主演の2人がとにかく美男美女で観てるだけでうっとりしてしまうし嫌味がない。
時空を超えるのに機械を使わないところが面白い。
ラストに意外性があって音楽も…
時計をくれたおばあさんが、昔演劇女優だった有名な人だった。その夜におばあさんは亡くなった。タイムスリップして、その人に恋をする物語。衣装などもすごく可愛い。儚くて切なさが残る映画。恋愛する相手がダメ…
>>続きを読む