過去鑑賞。
タイムトラベルものだが、ちょっと他とはタイムトラベルの方法が、一線を画している。
とても幻想的なラブストーリーで、とにかく音楽とロケーションに関しては、とても素敵だった。
結局のところ、…
ポートレイトの美女に心奪われた若者が、20世紀初頭の彼女と出会うためタイムトラベルに挑む。時空を超えたロマンティックな恋模様を描くSFラブ・ファンタジー。
全てが妄想なのか現実なのか…。永遠の愛の物…
1980年全米公開、監督は「ジョーズ2」「スーパーガール」のヤノット・シュワルツ、主演は「スーパーマンシリーズ」4作でクラーク・ケントを演じたクリストファー・リーヴがリチャード役、人気絶頂の1995…
>>続きを読む「戻ってきてね。私のところに」
謎の老婦人はそう言って懐中時計を渡し去っていく。
ミステリアスで興味をそそる最高のオープニングだし、いい台詞だと思う。
けれど見終わるとこの台詞に少し足したくなる。…
SF要素が入っているものの、クラシカルなラブロマンス。
主演2人は絵になる美しさで1912年を描いた場面はどこも絵画のよう。
個人的にはクリストファー・プラマーが渋かっこよくてサウンドオブミュージ…
1912年のファッションやホテルが素敵。
女性は皆メリーポピンズみたいなドレスと日傘持っていて可愛い。
主人公の男は大学時代、謎のお婆さんに懐中時計と不思議な言葉を貰います。その後劇作家になり泊まっ…
劇作家志望の青年が、謎の老婦人から懐中時計を受け取ったことをきっかけに、時空を超えて過去の女優と運命的な恋に落ちる姿を描いた、ヤノット・シュワルツ監督の恋愛ファンタジー。原作は、リチャード・マシスン…
>>続きを読むえ、あれで終わり?!え~?
お婆さんになった彼女が出会う前の彼に「帰ってきて」て言ってもさ、彼が消えてから年月過ごしてきての現在なんだから彼が過去に行っても若い自分はいてもお婆さんになった自分じゃ…
面白かったが、突っ込みたいところがいくつかある。
すごいな、よくこれでゴーサイン出たなと思った。
エリーズがひたすら美しくて、リチャードが夢中になるのはわかるが、エリーズを置いて未来に戻ってしまう…
何故かマイリストにあったので鑑賞。
ここから先はこの映画を好きな人が読むと気分が悪くなるかもです。
好きな人には申し訳ないけど、感動よりも、気持ち悪さ(嫌悪感)が勝ってしまった。なのに最後まで…