ゴン吉

GONINのゴン吉のレビュー・感想・評価

GONIN(1995年製作の映画)
4.0
五人の社会のはみ出し者たちの破滅を描いたバイオレンス・アクションドラマ。 
佐藤浩市、竹中直人、本木雅弘、根津甚八、椎名桔平、ビートたけし、木村一八、鶴見辰吾、永島敏行らが共演。 

暴力団・大越組から多額の借金をしているディスコのオーナー・万代(佐藤浩市)、リストラされたサラリーマン・荻原(竹中直人)、刑務所帰りの三屋(本木雅弘)、汚職により懲戒免職になった元刑事・氷頭(根津甚八)、元ボクサーで大越組のチンピラ・ジミー(椎名桔平)。
5人は大越組の事務所から大金を強奪するが、二人組の暗殺者・京谷(ビートたけし)と柴田(木村一八)に命を狙われることになる…

タランティーノ監督のレザボア・ドッグスに刺激されて作られたバイオレンスアクションドラマで、観る人を選ぶアクの強い作品。極端な内容なので好き嫌いが別れるかも。
社会のはみ出し者たちの死にざまを描いた群像劇で、主人公がいるようでいない。
五人と彼らの縁故者、暴力団員、二人の暗殺者たちの運命が複雑に交差し、重厚なヒューマンドラマが絡みながら、殺人が繰り広げられる。
生きていると思っていた人が、すでに死んでいたなど予想外の人間関係もある。
果たして生き残るのは誰なのか注目です。 

2024.1 TOKYO MX2 TVで鑑賞
ゴン吉

ゴン吉