HidekiAndo

宇宙からのメッセージ MESSAGE from SPACEのHidekiAndoのレビュー・感想・評価

3.1
宇宙は広いのだよ ベバ
我々はちっぽけな存在にすぎないが せめて夢だけは 無限でありたい

惑星ジルーシアはかつては自然豊かな星だったが、ロクセイア12世(成田三樹夫)率いるガバナス帝国に征服され、要塞化させられてしまう。
生き残ったジルーシア人は奇跡を信じ、長老キドが『リアベの実』を8個、宇宙へ放つ。
それを受け取った勇者が、ジルーシアを救うと信じて。
その勇者達を連れて帰る命をエメラルーダ(志保美悦子)は受け、ウッコロと共に旅立つ。

惑星ミラゼリアの宇宙暴走族シロー(真田広之)とアロー、ガルダ元将軍(ヴィック・モロー)とドロイドのベバ2号、チンピラのジャック、メイア、そしてガバナスの正当な王子ハンス(千葉真一)が、リベアの実を受けとる。

一方ロクセイアは美しい星『地球』の存在を知り、地球を征服しに向かう。

彼らはガバナスを倒し、地球とジルーシアの人々を救う事ができるのか?!

スターウォーズ前に、冷やかしで見てみました。
いやーーー色々ヤバいですね😂!
1977年がSW ep.4で今作が78年、ep.5やフラッシュゴードンが80年ですから、世界的SFブームに見事に乗っかった作品ですね。
同時期のフラッシュや今作を観れば観るほど、SWの造形やストーリーのスゴさが際立つという、皮肉な結果になります😂。
今作も突っ込み所しかありません。
軽く挙げるだけでも
・宇宙船が帆船(ハーロックかっ!)😂
・宇宙暴走族のシーンの曲がDeep Purpleのハイウェイスターそっくり
・宇宙蛍を捕まえる宇宙遊泳
・ジルーシアがデススターすぎる
・シロー、アロー、メイアはルーク、ハン、レイアですよね😂
等々、まーーー勝手気ままに好き放題やってます。
じゃクソ映画か?というとそうでもなく、愛嬌があり、武器やヴィークルのメカ感も悪くないですし、殺陣なんてなかなか迫力があります。さすが千葉真一です!

優しい気持ちになれる(優しい気持ちで観ないといけない)作品ですね😂。
HidekiAndo

HidekiAndo