para

ロンドン・コーリング ザ・ライフ・オブ・ジョー・ストラマーのparaのレビュー・感想・評価

5.0
The Future Is Unwritten
ジョー・ストラマー 人生の軌跡

死ぬまで思考することをやめない。
(自論:頭を使えるのは生きている間だけ)

Rock The Casbah
今も時々聴くくらい大好き。トッパー作曲で、しかもトッパー脱退してからのヒット曲。この曲はイスラエルとアラブの平和への願いなのに湾岸戦争のテーマソングになってしまった曰く付き。
(先日鑑賞した『Count in me 』ではジョーはトッパーがいたからこそクラッシュは成功できたし、良いドラマーがいないとバンドは崩壊するとのインタビューが取り上げられていたのを観ていただけに胸熱。)

凡人にはわからないスターの苦悩と常に人として誠実であろうとした姿に最後は涙。
彼が弱者の味方でその姿勢がブレなかったのは、外交官の息子として様々な国を見て育ったことと兄の死ときっと関係があるのかな。
命日上映などシネマートでやっているのは知っていたものの予定がつかずこれまで観てこなかったが、鑑賞出来て本当に幸せだし最後は多幸感に包まれる。

この先人生に迷ったらジョー・ストラマーの言葉を思い出そうと心に誓う。

あと、、動物農場のアニメ全編観たい。

カッコいい入場者特典あり
多種多様な人が焚き火を前にして語る生前のジョー。物凄く魅力的な人物だったことが伝わる。

他人の金は盗まないが、他人の女は普通に盗む(笑)

まとまらないため後で編集する。
para

para