YOUME

パーマネント野ばらのYOUMEのレビュー・感想・評価

パーマネント野ばら(2010年製作の映画)
4.5
「パーマネント」って「永遠の」的な意味かと思ってたら、髪のパーマの方かい!!タイトル、「パーマサロン野ばら」の方がいいんじゃない?そっちの方が、作品のコメディ感もよく伝わるような。

めっちゃいい映画だったーー!まさに今観たかったような映画。
ただし男性が観るか女性が観るかで大きく評価がわかれそう。作中にまともな男性が一人も出てこない(笑)。女性の強さとしなやかさがよく描かれていて、女性って最強だなー!と思える作品。

「人は泣いたぶんだけ大きくなれるんよ」「ほんならウチはもう300メートル超える巨人になっとるがな!」
声あげて笑った。小池栄子いいなあ。つらいことを笑い話にできるのは、本当に強い人だ!そして、笑い話にできるようになったら、私たちはもう前に進めているのだ。

みんな男運なさすぎだけど、へこたれずになんだかんだ明るく生きてるのがよかった。不運に見舞われたとしても、それによって不幸になるかどうかは自分で選べるんだよな。まあ、さすがにもうちょっとまともな人を選んだほうがいいとは思う(笑)。でもそうはいかないのが人間のかなしさであり愛しさだよね。そしてこの映画に出てくる男衆は流石にどの人のもヤバすぎだけど、みんな多かれ少なかれこんな感じなのかもしれないよなーと。みんなどこか狂った一面を持っているのよ。それについては男女問わずね。

「世間様の求める女をずっとやってきたんや。これからは好きにやらせてもらお」
私も好きにやってくぞー!

菅野美穂かわいいな〜主題歌もよかった

24/002
YOUME

YOUME